花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

浅田真央選手、現役引退!!たくさんの感動をどうもありがとう!!

浅田真央選手の選手生活引退

 

 今日放送されていた、フィギュアスケート浅田真央選手の現役引退の番組を録画したものを見まくり、涙が止まりませんでした。

 

真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト | ご報告致します。

 

www.asahi.com

 

 真央ちゃん(アスリートとして尊敬していますが、本当に小さい頃から応援しているのであえて真央ちゃんと、ちゃんづけで)の引退はいつかは来るものと覚悟してはいましたが、本当に大ショックです!!!!

 

partire.hatenablog.com

 

 真央ちゃんの競技の演技を観る時は、いつも、もしかしたらこれが最後になるかもしれないと思っていましたが、「浅田真央選手、現役続行」のニュースを見聞きするたび、ホッとひと安心することを繰り返していましたので。。

 

 先日ヘルシンキで開催された世界フィギュアで、平昌オリンピックの女子の出場枠が2枠だけになってしまったことでも、いやな予感がしたんですが、とうとうこの時が来てしまったのかという思いです。

 

 昨日も、ちょうどオットと、平昌のオリンピックが開催される来シーズンは真央ちゃんの最後のシーズンになるから、今年の10月からのグランプリシリーズは、真央ちゃんが出場する大会は海外開催であっても、なんとしても現地観戦に行こう!!と話し合っていたところでした。

 

 結局、わたしたちが現地観戦で浅田真央選手の競技での演技の応援が出来たのは、昨年開催されたボストンでの世界選手権が最後になってしまいました。

 

 昨年の全日本選手権は、どうしてもチケット入手がかなわなかったので。。

 

partire.hatenablog.com

 

浅田真央選手、本当にどうもありがとう!!

 

 真央ちゃんの美しく力強い演技や、アスリートとしての生き方や、その存在自体には、たくさんの感動と勇気や明るい希望をもらって、本当に心から「ありがとう!!」と伝えたいです。

 

 真央ちゃん本人が選手として終えることを人生のひとつの「通過点」と言っているように、これからの人生もフィギュアスケート選手生活と同様に悔いがないように、大切に生きていってほしいです。

 

 これからは、アイスショーでの応援になってしまうのが寂しくはありますが、真央ちゃんの応援を続けていこうと思います。

 

 

 今日はほんとに泣いた泣いた・・・。

 

 久しぶりにこんなに涙を流しました。

 

 明日の引退会見、しっかり見たいと思います。

 

 

浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly