花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

全日本フィギュアスケート選手権はお茶の間アリーナで観戦です!!チケットとれず・・・

全日本フィギュアはお茶の間アリーナSS席?!で観戦です

  

 昨日から開催されている、2016年フィギュアスケート全日本選手権!!

 

www.nikkei.com

 

    今年のチケット争奪戦は、それはそれは壮絶でした!!

 

    そして結局、一次の抽選、二次の抽選、三次の先着順の販売、どれも玉砕して、チケットを取れませんでした。。

 

    それでもなんとかチケットを入手しようかと思いましたが、わたしがケガをしてしまったこともあり・・・とても残念でしたが、あきらめました。。

 

ということで、今夜の男子ショートから、お茶の間アリーナで観戦です!!

 
 別次元で演技している羽生結弦選手を筆頭に、4回転フリップを観るのが楽しみだった宇野昌磨選手、グランプリファイナルで銀メダルに輝いた宮原知子選手、村上佳菜子選手、本郷里香選手、そして・・・ケガで不調で心配な、大好きな浅田真央選手を始め、日本のフィギュアスケーターを目の前で応援したかったですが、仕方ないです。家から思いきりエールを送りたいと思います。^^(この際、昼間は掃除や整理をガンバロウと思います。)

 

www.jiji.com

 

    残念ながら、5連覇ならず、インフルエンザで欠場になってしまった羽生結弦選手。。

 

www.jiji.com

 

   ゆづのジャンプは世界の宝だと思っています。

 

    とっても高くて遠くに飛んで、美しいです。

 

    インフルエンザの後に咽頭炎にもなってしまったとのことで、心配です。。ゆづは喘息なので。。とても気をつけていたでしょうに、たいへんですよね。。本人も相当くやしがっていることと思います。

 

    呼吸器のダメージが大きくないことを祈っています。十分に休養をとって体調を整えて、世界選手権にむけて、また活躍してもらえたらと思います。

 

   真央ちゃんの膝のケガも、心配です。

 

 真央ちゃんの全日本での演技を、本当に現地で応援したかったです。

 

www.asagei.com

 

    真央ちゃんの演技、いつも感動して涙が出てきちゃうんですよね。

 

 テレビでも真央ちゃんらしい演技を観たいですが、無理しないでほしいです。

 

    出場選手全員に、その選手らしい演技で、輝いてほしいと思います。

  

 

f:id:par321:20161220003820j:plain

 

 

 上の写真は、2016年世界フィギュアの会場でドネーションして、いただいてきたフィギュアスケートグッズです。

 

    ブルーを基調にしたデザインが、スケートリンクの氷のイメージで、気に入っています。(^^)

 

    2017年のヘルシンキ開催の世界フィギュアに行きたかったですが、どうだろう。。がんばりたいです。

 

    今日からはとにかく、テレビ観戦楽しみです。(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly