読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

浅田真央選手は特別!!フィギュアスケート世界選手権2016@ボストンの想い出と♪

3月から開催されるフィンランドヘルシンキで開催される世界フィギュア選手権。

 

 

浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~

 

 

 ぜったい行きたい!!と思っていましたが、浅田真央選手が代表として選出されなかったことが、自分にとって、思いのほか大きなインパクトになりました。。

 

 

 世界選手権の真央ロスというか。。自分の不調も相まって、かなりこたえています。。

 

 

 今まで自分が応援してきた大きな競技会で、真央ちゃんがいなかったことはなかったので、いろんなことを考えてしまいました。

 

 

 ソチ・ゴールドメダリスト&GPファイナル4連覇で次元の違う演技をしている羽生結弦選手を筆頭に、宇野晶磨選手、宮原知子ちゃんたちを始めとした日本の選手は、もちろん応援しがいがある素晴らしい選手たちですが・・・

 

 

 やはり、自分にとって、真央ちゃんは特別なんだと思いました。

 

 

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 3/13号 [雑誌]

 

 

 昨年のクリスマスは、真央ちゃんが世界選手権の出場選手に選出されなかったのがとてもショックで、その後入ったお風呂の湯船の中で、しばらくボォ〜っとしてしまったり。。

 

 

 真央ちゃんは今シーズン後半の、大きな大会の代表には選ばれなかったので、左ひざのために休養して平昌五輪に向けて調整した方が良いかも・・・と思っていたら、同じくフィギュアスケート・ファンでスポーツニュース通のオットから、「真央ちゃん、今シーズンはもう試合に出場しないようだよ」との情報が。

 

 

www.sponichi.co.jp

 

 

  あっ、良かった・・と、ホッとしたような気持ちです。

 

 ケガがなんとか癒えて、来シーズンまでに調整が上手くいきますようにと祈るばかりです。

 

 今シーズン、全日本でリチュアルダンスを目の前で応援できなかったのはとても残念でしたが、とにかく身体を大切にして、真央ちゃん本人が後悔のないように、真央ちゃんらしく次のシーズンで輝いてほしいと思います。

 

 

 先シーズンに現地観戦した、ボストンで開催された世界フィギュアでのフリースケーティングの「蝶々夫人」の演技は、優雅で美しく、それはそれは素晴らしかったです。

 

 

浅田真央 スケーティング・ミュージック 2015-16(DVD付)

 

 

 感無量で、涙が出てきました。

 

 

 個人的には、真央ちゃんの、こういったやさしく明るめで薄い色の衣装で、優雅で華やかなスケーティングをするプログラムが好きです。

 

 リチュアル・ダンスの悪魔祓いの衣装やメイクは、それはそれでいいのかもしれないけれど、真央ちゃんの明るさや、やさしい輝きなどが表れているものの方がいいかなぁと思います。

 

 

 

 この写真は、昨シーズンにボストンで開催された世界フィギュアを観戦中にホテルで撮影したものです。

 

 

f:id:par321:20160721202757j:plain

 

 

 この日の競技を観戦し終わって、現地のホテルに戻って一息ついてからLumixで撮影して、Wifiスマホに飛ばして、スマホ(当時はiPhoneでなくアンドロイド)で簡単に加工した写真です。

 

     

 この写真の時計の12時24分くらいの時刻は、昼ではなく夜の12時です。疲れ切っているのに、スタイリング写真ぽいものを撮っちゃう自分は、フィギュアスケートもだけど写真が好きなんだな〜とあらためて思いました。

 

 

 世界フィギュアの観戦は、毎晩こんな時間になってもまだ就寝する準備ができないくらい夜遅く、朝も6時半くらいから会場に入っているので、体力的に大変なところもあります。

 

 自分のケガのこともありますので、ヘルシンキ世界フィギュアの現地観戦は今回は見送るかもしれません。。

 

 その分、来シーズンは各国で開催されるグランプリシリーズの大会にも行ってしまうかもです!!

 

 とにかく自分も気力・体力を充実させなければ・・・と思います。

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly