花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

SNSの不思議。IT難民が思うこと♪

自分は、はっきり言ってIT難民です。(^^;;

  

 わが家には子どもという次世代がいないため、若い人たちから愛を込めてコンピュータやiPhoneツイッターフェイスブックについて手取り足取り教わる機会もなく、本当に難民状態。。

 

 エクセルの関数やショートカットはそこそこ使えても、世の中のIT環境・事情には相当に遅れています。

 

 

 昨年ブログを始めた理由のひとつには、そういった面で世の中の流れに追いつきたいという気持ちもありました。

 

 更新連絡のボット状態というのでしょうか?ほぼブログの更新連絡にしか使えていないツイッターのアカウントを取得して使いだしたのも、そんな理由からです。

 

 

 そんな自分のツイッターアカウントの数少ない貴重なフォロワーさんに、外国の方がいらっしゃるようなんです。

 

 日本語でしか情報発信していないので、それを知ったときには驚きました。

 

 しばらくすると、どこかのフラワーガーデンに行った時の写真メインの記事をリツイートしてくださったようなので、「うれしい!!花を愛する気持ちは、やはり万国共通なのネ!!」(^^) と思っていました。

 

 

partire.hatenablog.com

  

 

 (こんな感じの記事の時に、リツイートしてくださったかと思います)

 

 

 ところが、先日リツイートしてくださったのは、セブンイレブンのコンビニスイーツの記事でした。写真の出来としても、どうだろうか??というもので。。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 もし、わずかでも、心になにか響くようなものがあったのならうれしいです。

 

 たくさんの記事をリツイートされていて、わたしは全くのOne of Them(大勢のなかのひとり)だというのはわかっているのですが。。

 

 それでも、自分がなにも発信しなければ、この縁もなにもなかったものと思うと、いちIT難民としては、なんだか感慨深いものがありました。

 

 

 利用している「はてなブログ」のスターやブックマークについても、オットが、「会ったことがない人たちから、読んでいるって反応をもらえるなんて、なんだか不思議な感じがするのと、すごいことだよね」と言っていましたが、わたしも本当に同じ思いです。

 

 いつも気持ちを届けてくださっている皆さま、どうもありがとうございます!!

 

 これからも、楽しくブログやツイッターなどを続けて(というかチャレンジして)いきたいと思っています。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

 

 

f:id:par321:20170116205409j:plain

 

(これは夏に撮影したプチガーデンのルリマツリですが、先日も少し咲いていました)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly