花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

セブンイレブンのニューヨークチーズケーキ♪コンビニスイーツ(^^)

セブンイレブンのニューヨークチーズケーキ♪以前はフロマージュでしたよネ??

 

 バッグに入れて持ち帰ったため、若干形が崩れてしまっていますが・・・。

 

 何度もリピートしている、セブンイレブンのニューヨークチーズケーキです♪

 

 153円なり♪(税込み165円です)

 

 

f:id:par321:20161204215555j:plain

 

 

 以前、セブンイレブンのこれとそっくりだったケーキは、「フロマージュ」という名前ではなかったでしょうか?

 

 それも好んでよく食べていました。

 

    このところ、スイーツを紹介されているブロガーさんに影響されて、コンビニスイーツをチェックするようになって気付きました。

 

    マイナーチェンジがあったり、季節限定のスイーツなどもあるのですネ〜!!

 

    ハロウィンシーズンによく見たカボチャ味のシリーズなども見なくなりましたし。。

 

    変化があるって楽しいですネ(^^)

 

 さて、このニューヨークチーズケーキは、しっとりこってりしていますが、甘さがそれほど強くなくて食べやすいと思いました。

 

 先に書いたフロマージュも甘さはそれほどではなかったとは思うんですけど、甘いだけのケーキが苦手なわたしは、疲れた時についつい買ってはしまうものの、すべて一度に食べきることができませんでした。

 

 今回のニューヨークチーズケーキは、フロマージュよりもさっぱりとしていて、甘さが控えめになったように感じます。

 

 一度に全部食べ切ることができました。

 

 

f:id:par321:20161204215620j:plain

 

 

    (最初、食べきれないかもと思い、半分だけパッケージを開けましたが食べられました ^^ )

 

 ケーキの底部には、しっとりした、砕かれたビスケットが敷かれています。

 

 値段も手ごろで、とても気に入っています。

 

 

 使っているお皿は、イッタラ(iittala)、グラスは、ボダムのダブルウォールグラスで熱々の緑茶を入れています。(グラスの表面は熱くなりません)

 

 

 

 

 follow us in feedly