花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

巾着田の曼珠沙華・彼岸花を妖艶に撮影してみる

巾着田(きんちゃくだ)の曼珠沙華マンジュシャゲ)・彼岸花ヒガンバナ)♪

 

 行くのが1週間遅かったです~!! 残念!!

 

 10月2日は見頃を過ぎていました~(^^;)

 

 枯れた花ばかりで、オワタオワタって感じでした(^^;)

 

 また来年も、がんばって早起きしてリベンジしたいと思います♪

 

 

f:id:par321:20161003220210j:plain

 

 

 物心ついてから初めて曼珠沙華を見た時、「わぁ~!!きれいなお花~!!」って言ったら、自分のおばあちゃんにすごく嫌な顔をされて、「ヒガンバナか・・・絶対にあれを摘んだらいけないよ」ってビシッて厳しく言われて、しげしげと見ることもはばかられるような感じを受けたちょっとカナシイ思い出があります。

 

 理由も聞けず、とにかく良くない花なんだ~と刷り込まれました。。

 

 

 これの仲間のヒガンバナ科の、ホワイトでキラキラしたダイヤモンドリリーなんて、結婚式でウェディングドレスを着た花嫁さんがブーケで持ったり、ブライダルの他にもパーティや華やかなことに使われたりしているのにネ・・・。

 

 赤くて妖しい雰囲気ってだけでね。。

 

 

曼珠沙華の関連記事です>

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ
フォトブログ

女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

フォトグラフ

街 -まちフォト-

のんびりネイチャーフォト♪

素敵だから・・Photo~♪

写真家・カメラマン・フォトグラファー

フォトフラワー♪

スタイリング写真

フードフォト

神奈川で・・み~つけた~♪

フォトレタッチ、画像処理・加工

 

 follow us in feedly