花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ランタナ、ダイヤモンドフロスト、イポメア(銅葉)を使ったガラス花瓶のフラワーアレンジ♪

ランタナ、ダイヤモンドフロスト、イポメアをガラス花器に活けました♪

 

 数年前の秋のある日、わたしたち夫婦と一緒に遊びに行った母が、そのままわが家に寄って、夕食を食べていってくれることになりました。

 

 夜に家に着いてから、食事を作る前に、わが家のプチガーデンにその時咲いていた、ランタナとダイヤモンドフロストと、イポメア(銅葉・ブロンズ色の葉です)をカットしてきて、ささっと活けてテーブルに飾ったフラワーアレンジメントです。

 

 

f:id:par321:20161101233601j:plain

 

 

 ランタナはピンクの花で、ダイヤモンドフロストは小さな白い小花です。

 

 花器は、グレーのスモーキーな色が内側から塗られたガラス花瓶を使っています。銅葉の植物もあると、グリーンの葉だけのアレンジより変化が出せます。

 

 

 実家にいる時には、わたしは花を活けたことがなかったので、母はとてもびっくり&うれしそうでした。

 

 こうした小さなフラワーアレンジメントであっても、新鮮な花は食卓に潤いを与えてくれますネ(^^)

 

 

 小さなプチガーデンですし、ガーデニングをする時間はじゅうぶんにはとれない状況ですが、これからもなにかしら花が咲いていてくれるように、手入れしていって、花との暮らしを楽しみたいと思います。

 

 

 <ガーデニングで花のある暮らしをぜひ♪>

partire.hatenablog.com

 

 

 follow us in feedly