花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ハイビスカスやアジサイ@夫の実家の♪元気になる花たちです!!

ハイビスカスをお家の中で♪庭のアジサイもステキ(^^)

  

 わたしの両親と遊びに行った夫のご両親のお家。

 

 部屋の中を、とても綺麗に整えていて、それでいてあたたかい雰囲気で、花をかわいらしく飾っていました。

 

赤いハイビスカス♪

 

 

 とても鮮やかで、沈んでいた気持ちが上がってくるように感じました。

 

 

f:id:par321:20160618221223j:plain

 

 

元気になる、好きな色・濃いピンク。

  

 ペンタスに似たこの花、なんという花でしょうか。

 

 この濃いピンク色、マゼンタでしょうか。

 

 大好きな色なんです。

 

 

f:id:par321:20160618221315j:plain

 

 

以前、母の日にプレゼントしたアジサイが、とても大きな株になって・・・ 

 

 銀座のジェーンパッカー(Jane Packer)にフラワーアレンジメントを観に行った時に、プランタン銀座(追記:2016年12月に閉店)の入口の花屋さんで見て一目惚れ!!

 

 品種名を忘れてしまい残念ですが、有名なアジサイ農家さんが作った、まだ生産量が少ないとても貴重なアジサイだと店頭で聞きました。

 

 ぜひお義母さんにと思って、プレゼントしたアジサイです。

 

 ヒラヒラした花びらが、まるで蝶々みたいです♪

 

 

f:id:par321:20160618221555j:plain

 

 

 プレゼントしたときは、薄いピンク色でしたが、ここの庭の土壌が酸性なのか、薄いブルーに色が変わっていました。

 

 来年は、「石灰をもっと撒いて、ピンク色にする!!」とお義父さんが言っていました。(^^)

 

 

f:id:par321:20160618221358j:plain

 

 

 楽しみにしています!!

 

 

f:id:par321:20160618221712j:plain

 

 

たくさんのアジサイを綺麗に咲かせている・・

 

 お花への愛が、伝わってきます。

 

 

f:id:par321:20160618221739j:plain

 

 

お義父さん、お義母さん

 

 手料理やお菓子などをいただいて、ご馳走さまでした。

  

 また、甘えさせてくれて、どうもありがとうございました!!!!!!

 

 

f:id:par321:20160618221837j:plain

 

 元気になってきましたヨ!

 


にほんブログ村