花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

スキーグッズを断捨離!!さよならゲレンデ!!

とても記事一つにはスキーについての思いは書ききれないですが・・

 

 夏にスキーの記事なんて、思いきり季節外れですが・・・、断捨離しましたのでアップします〜。

 

 足の怪我のこともあり、もうスキーをするのは完全に諦めました。。

 

 先日は階段で負傷しましたし・・・(^^;)

 

 スキーウェア,バッグ,板、ストック、細々したグッズを全て手放すことに。

 

 f:id:par321:20170708124131j:image

 

(この記事の写真はiPhoneで撮影しています)

 

 

 ウェアやバッグなど、今もスキーをやっている友人の子供にでも使ってもらえればと連絡してみたところ。

 

 まずスキーを辞めること(というか、もうずいぶん長い間やっていないのですが・・)についてとても驚かれてしまいました。

 

 まぁ、みんなと遊んでいたころは、自分は元気だったんですね。。

 

 

 スキー板や、ブーツは、身体の安全に直接関わる道具なので、これは誰かにプレゼント等はせずに廃棄することにしました。

 

 

 ゲレンデでスキーをしていたころ、とても楽しかったです。

 

 原田知世ちゃんのスキーの映画を、映画館で観た世代です♪

 

 

 コブを少し滑ったりもして、攻めていた(?)時期もありましたが、今思うと、どんくさい自分が大きな怪我をしなくてよかったと思いました。

 

 周りの人でも、ケガをした人は何人かいます。

 

 (痛いのが苦手な人は、この先を読まないでクダサイ!!)

 

 靭帯を伸ばした、足の骨が出っ張った、気にぶつかって脳しんとう等で入院、同じく木にぶつかって眼球の位置が少し変わった、ストックが頬を貫通した・・・、スキー板で身体を切ってしまった・・等です。

 

 「スキーには、ぜったい行かない」

 

 と、その他のことには頑固そうではないのに、スキーについてはそう決めている人もいて、もしかしたらなにか危険を感じたことがあったのかもです。。

 

 スキーをする時はムリや過信をせずに、気をつけて楽しく滑ってくださいネ。

 

 

 f:id:par321:20170708124204j:image

 

 

 スキーに行けなかった冬は、他に夢中になることもなく辛いシーズンもありましたが、今は写真やお花や美術館めぐり、今後は将棋(!?)など、他にも楽しめることが見つかりました。

 

 

 なんでも、これしかないのに!!と思わないほうがいいですね。

 

 

 趣味にはすぐに夢中になりすぎてしまいますが、ほどほどに楽しんでいこうと思います。

 

 気楽に気楽に・・・と、気楽になれない自分に言い聞かせています。

 

ブログ村テーマ


片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨離・収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly