花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

モカラとドラセナのフラワーアレンジ♪黒い陶器の花器のコンポジション(^^)

モカラとドラセナのフラワーアレンジ♪

 

 オットから、最近、このブログが花ブログじゃなくなっていると指摘を受けました。。。(^^:)

 

 実に久しぶりに、玄関に飾っていたフラワーアレンジメントをご紹介します。

 

 

f:id:par321:20161125184236j:plain

 

 

 以前、ハロウィン向けのフラワーアレンジとして、黒いガラスの花瓶の大きなフラワーアレンジメントを紹介したことがありました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 この時の花材のイエローのモカラとドラセナ(コルジリネ)で、アレンジを作りなおしたものが今日ご紹介している写真です。(^^)

 

 アレンジの後ろが鏡になっているのと、玄関は光が上手く届かないので、わたしの稚拙な写真の腕だとホントに綺麗にとれないのですが、(^^;) 雰囲気をシェアできましたらうれしいです♪

 

 南国原産の蘭のモカラは、花持ちが良いのでお勧めです。

 

 ドラセナもとても長く持ちます。

 

 花器は、同じ形、同じ色の大小のものを持っていると、並べ方で変化をだしやすいので重宝します。

 

<モカラとドラセナではこのアレンジもつくりました>

 

partire.hatenablog.com

  

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

 follow us in feedly