花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

2016-08-14から1日間の記事一覧

映画:海がきこえる(ジブリ作品。今から20年以上も前の高校生たちの物語)

今週のお題「映画の夏」 映画:海がきこえる(1993年テレビ放送) まだ観ていなかったジブリ作品、この休みにDVDで観ました。 20年以上前の作品、自分と同年代の中・高・大学生の話でしたが、今観ると、時代を反映したヘアスタイルやファッションが、自…

映画:君がいた夏(あなたにも、一生忘れられない人がいるはず・・・ジョディ・フォスター出演の、ノスタルジーにあふれた作品です)

今週のお題「映画の夏」 映画:君がいた夏(1988年公開) 「誰にでも、一生忘れられない人がいる。」・・・公開当時のキャッチコピーです。 大人になった男性が、青年時代に憧れていた、年上の女性とのひと夏を振り返る物語です。 といっても単純なギラ…

ガーデニングの失敗・・・フォーチュンベゴニアを上手く咲かせられた方はいらっしゃいますか?

フォーチュンベゴニアは、上手く育てられませんでした(泣) 数年前に、ホームセンターで初めて苗を見た時、花の色がかわいい~!!と一目惚れしました。 ポット苗の札に「花が次々と咲く~」というようなことが書いてあり、こんなに綺麗な花がたくさん咲い…