花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ガーデニングの失敗・・・フォーチュンベゴニアを上手く咲かせられた方はいらっしゃいますか?

フォーチュンベゴニアは、上手く育てられませんでした(泣)

 

 数年前に、ホームセンターで初めて苗を見た時、花の色がかわいい~!!と一目惚れしました。

 

 ポット苗の札に「花が次々と咲く~」というようなことが書いてあり、こんなに綺麗な花がたくさん咲いてくれたらうれしい!!と思って、喜びいさんで購入したのですが・・・

 

 

f:id:par321:20160729230211j:plain

 

 

 もともと付いていたツボミは咲いたんですが、その後は新しいツボミが出来ることはなく、まったく花が咲きませんでした。。

 

 ピンクとイエローの二苗を買って両方ともです。

 

 淡くてやさしい綺麗な色が、とても好きだったのに残念です。

 

 (しかもフォーチュンベゴニアは、なにげに、葉が鳥の翼のようでカッコイイ・・)

 

 

f:id:par321:20160729230219j:plain

 

 

 上の黄色いフォーチュンベゴニアの最後の花がポトリと落ちてしまったとき、とってもさびしくて、パパパッと家にあったイエローのものを集めて撮っておいた写真がこちらです。

 

 

f:id:par321:20160729231132j:plain

 

 

 色がイエローつながりという以外は、あまり関係性がないですネ (^^;) 

 

 それでも、好きだったものを写真で記録できたことには満足しています♪

 

 

 フォーチュンベゴニアの育て方を知りたいです。

 

 普通の外気温では、温かさが足りないのでしょうか。

 

 またいつか、チャレンジしたいです。