花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

完)目黒川の桜をルミックスDMC-GM1で撮影♪

3月24日の目黒川の桜シリーズ。ラストです♪

 いよいよ3月も終わりですネ~、藤井聡太六段の「瀬戸市民栄誉賞」や愛知県からの「特別表彰」の受賞とても嬉しいです。本人が会見で話していたようにこれからも活躍していってもらえたらと思います。

 

 さて、一昨日、昨日に引き続いて、目黒川で撮影した桜の写真をアップします。今日でラストです。デジタル一眼カメラはPanasonic ルミックス DMC-GM1、レンズはパナソニック 14-140mm F3.5-5.6です♪

  

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

 

 今回の撮影では、桜の花のアップの写真はあまり撮らなかったんです。ファインダーの無いルミックスの液晶が屋外では画像を確認しにくくて、ピントがあっているのかどうか良く分からなかったので、早々に撮るのをあきらめてしまいました。

 

 先日の記事にこの事を書いたところ、ブックマークのコメントで外付けEVFのことを教えていただき(cranberry (id:cranberryca)さんありがとうございました!! )調べてみようと思います。

 

 

 数少ない桜のアップの写真で気に入っているのはコレかなと。

 

 

 

f:id:par321:20180329211304j:plain

 

 

 

 桜ってイイですよね。。

 

 

 桜の花それ自体はもちろん美しいですが、絵に描かれた桜を愛でるのもいいですヨ♪目黒川にすぐ近くに素敵な美術館があるんです♪

 

中目黒駅から徒歩5分で行ける「郷さくら美術館」

 

www.satosakura.jp

 

 

 郷さくら美術館は現代日本画専門の美術館で、目黒川で桜の花が咲くこの時期に「桜花賞展」を開催します。

 

 自分が日本人だからか、日本画で描かれた花の美しさは胸に迫ってくるものがあります。ハッする絵があったり、しみじみする絵があったり、きっと好みの桜の絵に会えるのではないかと思います。

 

 

 この企画展には「ぐるっとパス」で入場可能なので、都内で他にも行きたい美術館がある方はこのパスを購入するとお得です。私は「ぐるっとパス」を数年にわたり数回買って美術館巡りを楽しみました。

 

www.rekibun.or.jp

 

ぐるっとパスは2017年3月までのものは販売終了で、2018年のパスは4月から販売されます)

 

 

 最後に去年雨の中行った、鎌倉山のらい亭の桜の記事を載せておきますね♪ 

 

partire.hatenablog.com

 

 ではまた~♪ 

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly

今週のお題「お花見」