花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

サルスベリと湘南の街並みを撮影♪

近くで見るとちょっと微妙なサルスベリの花♪

 

 サルスベリ、今年はまだ撮影していないんですヨ~!!

 

 撮影に行かない日は、以前撮った写真を見るのもよいかと思って、去年の写真を見直してみました♪

 

 すると、ちょうど今くらいの時期に撮った湘南の街中の、サルスベリ百日紅の花の写真がありました!!

 

 

 

 

f:id:par321:20170812210220j:plain

 

 

 

 

 サルスベリの花って、遠くから見ると、ピンクや白の色のカタマリが木の枝の先端に付いている感じでかわいらしい、キレイだと思うんですけど・・・

 

 近くで見ると、グシャッとして、ちょっと微妙ではありませんか??

 

 

 でも、夏にこうやって繰り返し咲いてくれる花って貴重ですよネ。。

 

 白も涼しげですが、濃いピンクの花の色も気に入っています♪

 

 

 こちらは、近くにあったカラフルな提灯といっしょに。

 

 

 

 

f:id:par321:20170812210237j:plain

 

 

 

 

 たくさんのブロガーの皆さんが撮っている、涼しげなガラスの風鈴なども撮影してみたいです~!!

 

<素敵な写真がたくさんです!!>

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

 

お題「カメラ」

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly