花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

目黒川の桜をルミックスDMC-GM1で撮影♪

3月24日に目黒川の桜を撮影しました

 

 デジタル一眼カメラのPanasonic ルミックス DMC-GM1を持って目黒川に撮影に行きました。

 

partire.hatenablog.com

 

 レンズはパナソニック 14-140mm F3.5-5.6です。 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 目黒川に到着して撮影を始めるも、ファインダーが無いカメラなので液晶で写す画像を確認して撮影するんですが、これが良く見えない!!なにか上手いやり方がありましたよね?撮影した画像をまた液晶で確認するわけですが光の加減で良く見えないので詰めの甘い写真になりました。。ピントの合っていない写真多数。

 

 マジメに写真撮影をするなら対策をしないと。。 

 

f:id:par321:20180328225013j:plain

 

 この時はまだ満開前でした。

 

 美術館によく行き絵画を観ているので構図はなんとかなるかも・・と思ったりするんですが写真撮影はそう甘くない。。

 

 撮影って根気も必要ですよね。もっと撮らないと。そして講評もしてもらわないとダメかも。 

 

  去年撮った桜の写真と比べてみたりしてます。

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly

今週のお題「お花見」