花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

洗濯物干しハンガーは同じ物を揃える。シンプルライフ・シンプルスタイルを目指しています♪

シンプルライフ・シンプルスタイルを目指しています♪

 

 このブログを始めたきっかけは、憧れていたミニマリストのブロガーさんが、はてなブログを使われていて、わたしもその方のように、心身ともにすっきりした暮らしが出来たらなぁ~と思ったことでした。

 

 これからは、以前からシンプルライフとして実行していることや、試み始めたことなども綴っていこうと思います。(^^)


 これはわたしがずっと続けている、シンプルライフのひとつです。

 

洗濯物干しハンガーは同じタイプのもので揃える。

 

 色々なデザインや、色がガチャガチャと違うものが並んでいると、なんだか目から疲れてきてしまうので、洗濯物干しの色は白とシルバーで統一しています。


    ALMore(アルモア)MTシリーズの 角ハンガー ピンチ32個付 ホワイト 価格 1,185円  (税込 1,280 円)です。

 

 

 

 汚れが簡単に拭き取れ、軽くて丈夫なアルミフレームを使用した、ピンチ交換可能な洗濯ハンガーで、とても気に入っています♪

 

 16P、24P、32P、40Pの4サイズがあり、わが家は32Pで揃えています。

 

 仕様は次のとおりです。

 

大きさ 32個 :約63×35×32.5cm
重量 :570g

本体 :ポリプロピレン、アルミ
キャップ :ポリエチレン
ワイヤー :PP被膜鉄線
バネ :鋼

 

 とにかく軽くて使いやすいです~!!

 

 わが家にはこれが6体あります。

 

 多いのでは?!と思われてしまうかもしれませんが、共働きのため平日に洗濯ができないこともあり、土曜・日曜の天気が良い日に一気に洗濯して、ざ~っ!!と干すとなると、室内干しの分も合わせてちょうど良い本数なんです。

 

    わが家の場合は、ピンチハンガーが足りなくて洗濯物を干せないとなると、そちらの方がこまりますので。。

 

 このピンチハンガーが、ずら~っと並んでいる眺めは、なかなか壮観です♪

 

 

f:id:par321:20170311095448j:plain

 

 

(これは3台で。この他にあと3つあります。使わないときは定位置に仕舞っています。これに白いタオルの同じものをズラ~っと干すと、これまた気持ちが良い眺めです。^^ ルミックスで撮影しました♪)

 

 

 以前は、オールステンレス製で、デザインがシンプルでかっこいい!!と思った大木製作所のステンレスハンガーのシリーズで揃えようと思っていて、1つ持っているんです。

 

    ピンチは28個、価格はだいたい、 3,900円  (税込 4,212 円)くらいです。 

 

 

 

 ですが、オールステンレスという素材のために、1Kgも重さがあるこのハンガー。

 

 軟弱なわたしには・・・、

 

 お、重~い!!!!

 

 あつかうのがタイヘン~!!

 

 使ってみて、初めてわかったことでした。

 

 そして、だんだんと手が伸びなくなってしまいました・・・。

 

 ここ湘南の強い日射しや潮風にも劣化しないし、ピンチも取り替え可能なので、機能的にもとても気に入っていましたが、かなしいことに、わたしの能力・腕力には合いませんでした~。(T-T)

 

 部屋干し用に、室内にかけっぱなしでも良いのですが、アルモアと並べた時の光景がなんとなく気になったり。。

 

    そして、この1㎏のハンガーが、ずっと室内にぶら下がっているのも、突っ張り棒はこの重さ大丈夫かな?!と思ったりして、プレッシャーで・・。(^^;)

 

 今は、ほとんどしまいっぱなしです・・。

 

    (これはメルカリで売ったほうが良いかな?)

 

partire.hatenablog.com

 

 暮らしを支えてくれるものを揃えるときには、そのもの自体の仕様の他に、自分のライフスタイルや、身体能力を考えてなければ・・と思った一件でした・・。

 

    年中感じますけどネ、この失敗。

 

    やってみないとわからないこと、多いです☆

 

ブログ村テーマ


シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルでナチュラルな生活

シンプル・モダン インテリア

シンプルな道具たち

シンプルで機能的な生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで綺麗な収納&片付け

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly