読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

本:プチプラ雑貨アイデアブック (窪田千紘さん監修)さすがの窪田さんワールド、ステキです!!

生活 インテリア

プチプラ雑貨アイデアブック (窪田千紘さん監修)

 

 日本フォトスタイリング協会を主催されている、株式会社フォトスタイリングジャパン代表の窪田千紘さんが監修された、インテリア、ディスプレイ、収納などのアイデアが紹介されたムック本です。

 

 窪田千紘さんは、雑貨などの写真の被写体を美しくスタイリングしたり、センス良く見えるように撮影したりする世界を牽引されている方です。

 

 窪田さんの会社のスクールには、フラワーアレンジメント等の習い事の自宅サロンや、ハンドメイド等の個人経営のショップの集客をブログやウェブサイトでされている女性が多く通われています。

 

 わたしはサロン経営者ではありませんが、写真を撮り始めようかと思った10年くらい前に、池袋の本屋で開催された窪田さんのトークショーに行き、美についての楽しくパワーにあふれたお話を聞いて、とてもインスパイアされて感動したことがありました。

 

 さて、今回の本も、おしゃれで楽しい窪田さんワールドが展開されています。

 

 大きさはA4サイズ。価格は820円と、手に取りやすい設定ではと思います。 

 

プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)

プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)

 

 

 窪田さんがよくスタイリングに使われている、100均のダイソーやセリアの他、イケア、3COINS、salut!といったプチプラで買うことができるアイテムを使った、暮らしを楽しくワクワクさせるようなアイデアが詰まった写真がたくさん掲載されています。

 

 そしてこの本の特筆すべき点はやはり、窪田さんが現在住んでいらっしゃるお家のインテリアの紹介があることかと思います。

 

 以前書いた記事で紹介した本には、当時住んでいらっしゃった大磯のお家が掲載されており、こちらもナチュラルで素敵でしたが、今回のお家はとても洗練された雰囲気でした。

 

partire.hatenablog.com

 

 また、この本には窪田さんが発行人の、日本フォトスタイリング協会のメンバーの「チームKlastyling」が記事を発信されている、Klastyling「暮らす+スタイリング」というWebマガジンからのアイデアや、同チームのメンバーのお家なども掲載されています。

 

 それらがとても素敵で、参考になります。

 

 「お金をかけなくても、ちょっとしたアイデアで、暮らしを素敵にしていこう!!」という気持ちにさせてくれる、元気が出てくる本です。 

 

プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)

 

 Klastyling「暮らす+スタイリング」のWebサイトも、とても美しく楽しい暮らしのアイデアがたくさん紹介されていて、お勧めです♪

 

 

 <窪田千紘さんの本について以前書いた記事はこちら> 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ
フォトブログ

女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

フォトグラフ

街 -まちフォト-

のんびりネイチャーフォト♪

素敵だから・・Photo~♪

写真家・カメラマン・フォトグラファー

フォトフラワー♪

スタイリング写真

フードフォト

神奈川で・・み~つけた~♪

フォトレタッチ、画像処理・加工