花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

横浜山手西洋館♪ ~花と器のハーモニー2016~ 全館共通花材はユリ!!

横浜山手西洋館 ~花と器のハーモニー2016~ 

 

 6月4日から12日まで開催されている、横浜山手西洋館 ~花と器のハーモニー2016~に行ってきました。(http://www2.yamate-seiyoukan.org/event/event/20160424-1

 

 16回目となる今年のテーマは、「Living with Flowers ~横濱~」で、総合プロデューサーは花美術家 日向雄一郎氏。

 

 全7館に無料で洋館に入れる(横浜山手西洋館は通年無料で入れます!!)このイベント、今年は例年に比べて、と~っっても華やかでした!!!!!


 それというのも今年は、協賛のリリープロモーション・ジャパンさんが、「ユリの花」を提供され、全館の共通花材としてユリが使われコーディネートされているのです!!

 

 全館に同じ花材が使われるのは、このイベントが始まって以来、初めての試みだそうです。それぞれの洋館に入るたびに、ユリのむせかえるような香りがし、美しく調和のとれた空間演出を堪能することができました!!

 

 

f:id:par321:20160607210628j:plain

 

 

 このユリの写真はブラフ18番館で撮影しました。

 

 まだ横浜山手西洋館にいらっしゃったことがない方も、ある方も、お花が好きな方もテーブルコーディネートが好きな方も、フォトジェニックな被写体をお探しの方も、きっと楽しめるのではないかと思います♪

 

 追って、各館で撮影した写真をアップしますね。(^^)

 

<横浜山手西洋館の関連記事です>

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

 

 follow us in feedly