花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

40周年記念のプリンスアイスワールド横浜公演 5/5 AM

フィギュアスケートアイスショーの40周年記念プリンスアイスワールドの横浜公演に行ってきました

 

プリンスアイスワールド(PIW)40周年おめでとう!! 

 

プリンスアイスワールド

 

 

このブログのフィギュアスケートの記事はあまり読まれないんですけど、備忘録としてアップします!

 

ここ数日間、4月に開催された羽生結弦選手の凱旋公演、Continue with WingsがCSで放送されて盛り上がっていました!!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

羽生結弦選手は出演しませんでしたが、GWの5/5にフィギュアスケートアイスショーのプリンスアイスワールド(PIW)の横浜公演の午前開催の回に行ってきました。

 

(記事の写真はiPhone撮影です)

 

 

プリンスアイスワールド

 

 

メインに応援している羽生選手は出場しないものの、平昌五輪で銀メダルを獲得した、小さな頃から活躍を知っている宇野昌磨選手や、引退しても独創的なプログラムで観客を感動させている町田樹さん、彼女が高校時代からアスリートとしての成長を見守ってきた安藤美姫ちゃんらが出場するので楽しみにしていました。

 

当日は真夏日で、会場外に並んでいる時に汗をかいてしまい、かなり寒い印象があるKOSE新横浜スケートセンターでこの汗が冷えたらどうしよう・・と心配になりましたが、なんとか風邪など引かずに大丈夫でした。

 

会場に入ると、出場者宛に届けられたたくさんのお祝いのお花が飾られていました。

 

 

プリンスアイスワールド

(横浜で前半に出場していた樋口新葉選手への花も)

 

中には伊藤みどりさんからのお花もありました。

 

安藤美姫ちゃんと宇野昌磨選手へのお花。お二人のサイン。美姫ちゃんからはメッセージも。

 

 

プリンスアイスワールド

 

 

須本光希選手と本郷理華選手へのお花。こちらもサインあり。

 

 

プリンスアイスワールド

 

 

宇野昌磨選手宛には平昌五輪のフリーのプログラムのトゥーランドットの青い衣装のイメージなのか、青い花がいくつか届けられていてすごいなぁと思いました。青い花は珍しいので高額だったりするので。。

 

この写真には写っていませんが、青い胡蝶蘭が使われたものもありました。

 

 

プリンスアイスワールド

 

 

プリンスアイスワールドに今まで出場してきた、たくさんのスケーターたちの写真が全面にたくさんあったボードには。

 

 

プリンスアイスワールド

 

 

浅田真央ちゃん。

 

まだ少女ですネ~!!

 

 

プリンスアイスワールド

 

 

皇帝、エフゲニア・プルシェンコ

 

今もアイスショーで活躍してくれていて嬉しい。(*^^*)

 

 

プリンスアイスワールド

 

 

そして羽生結弦選手。

 

宇野昌磨選手、田中刑事選手らの写真がありました!!

 

 

羽生結弦選手

 

 

皆若かったり子供らしかったりして、懐かしかったです。

 

 

久しぶりに観たプリンスアイスワールドは、スケーターのレベルが上がっていた!!

 

十数年ぶりに観たプリンスアイスワールドは、プリンスアイスワールドチームや出演者のスケーターのレベルが全体に上がっていて楽しめました。

 

そうですよね・・浅田真央選手が登場したり荒川静香さんがトリノ五輪で金メダルを取った時期くらいから、たくさんの日本人スケーターが海外で大きな活躍をするようになって日本のスケート業界も盛り上がってきたと思います。

 

 

プリンスアイスワールド

 

 

安藤美姫ちゃんはやはり華やかだったし、髪の毛を金髪にした山本大介選手の演技も彼らしくて良かったです。

 

驚いたのは村上佳菜子ちゃん。メレンゲの気持ち等のバラエティ番組でおもしろい顔をしたり、おちゃらけたりもしていますが、演技や彼女自身がぐっと大人になっていてビックリしました。衣装もブラックで雰囲気がありました。

 

宇野昌磨選手はジャズの新プログラムをお披露目してくれました。

 

www.asahi.com

 

そしてなんといっても町田樹さんの8分間のボレロは見応えがありました。

 

出場者の中で一番多くジャンプを跳んでいたし、そのジャンプや演技にキレがあってそのプロ根性に驚愕しました。大学院の勉強が大変でしょうに、スケートの練習もきっちりやっているのですね。。本当に素晴らしいです。スタンディングオベーションも町田さんの時が一番多かったです。私も立って拍手を贈りました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

プリンスアイスワールドのお約束の出演者との「ふれあいタイム」では、リンクサイドまで行って出場者にプレゼントやお花を渡したり、写真を撮ることが出来ます。

 

今回の私の席はS席で、ふれあいタイムに参加出来るのはSS席以上からだったため、自分の席から落ち着いて、CANON EOS KISS X2と中望遠レンズで出場者の写真を撮っていました。

 

partire.hatenablog.com

 

ふれあいタイム開始時にはリンクサイドに向かってファンが押し寄せるため、ちょっとした混乱とまではいかないかもしれないけれども押されたりもするので、鈍くさい自分の場合は、今回は遠くから写真を撮っているので良かったかなと思いました。

 

以前は羽生結弦選手もこのプリンスアイスワールドに出場して、ふれあいタイムでファンとコミュニケーションを取っていたのです。

 

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.08~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「栄冠を超えて」(KAZIムック)

 

ものすごい人気者になってしまった今では、羽生選手にはふれあいタイムは到底ムリですね。。会場が大パニックになること必至かと思います。。世界中からファンが来るのでそもそもチケット入手も出来なくなりますけどね。。

 

今回も各出場者は丁寧にリンクサイドのファンの所を回ってくれて、ふれあっている方たちがうらやましかったです。

 

雰囲気としてはこんな感じです。

 

プリンスアイスワールド


 

久しぶりのプリンスアイスワールド、とても楽しめました。

 

さて、もうしばらく後に、羽生結弦選手の出場が決まったアイスショーにも行ってきます!

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

お題「マイブーム」 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly