読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離始めたらモノが壊れることが多いです。変化する時なのかも?!

断捨離

断捨離し始めて、こわれたプラスチックバケツ

 

 断捨離をゆるゆるとがんばっています。

 

 先日、このプラスチックのバケツがこんなふうに壊れました。

 

 

f:id:par321:20170204193804j:image

 

 

 あれっ、ヒビが入ったなと思ったら、あれよあれよという間にパックリと。。

 

  このバケツは、わが家のプチガーデンの植物にオットが水遣りをしてくれるときに使っていて、水を入れて片手で両方の持ち手をまとめて持ったりするので、ちょうど縁から垂直に裂けているところに、すごく負荷がかかることがあるんです。

 

 でも、こんなふうに壊れるとは驚きました!!

 

 このバケツは白いんですけど、まったく同じ物がもう1個、色がアイボリーのバケツがあと3個あるんです。

 

 そして、タブトラックスのバニラ(アイボリー色)が一個。。

 

 水撒きに使う他にも、柑橘類をもらったときに入れたりとか、服や書類を一時的に入れたりとか、このサイズのプラスチックバケツはなにかと重宝していました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 (上の記事のバケツは同じもののアイボリー色です) 

 

 

 でも、バケツの数が多いかなぁと思っていたところでした。

 

 こうやって、みごとに壊れると、使った感があるというか、手放さざるを得なくて、少しホッとしたような気もします。

 

 でも色が、アイボリー色よりも、この壊れてしまった白の方が気に入っていたんですけどネ。

 

 最初タブトラッグスで揃えようと思ったんですけど、バニラは、色がアイボリー色なんです。バケツを常時置きたかった場所には、壊れてしまったホワイトのバケツの方が、色が合っていたんです。

 

 

 

 300円ショップのCouCouで購入しました。

 

 

f:id:par321:20170204200123j:image

 

 

 断捨離を始めたことがなにか関係しているのか、断捨離でしばらく触っていなかった物にも触るようになったためなのか、この他にもいろいろ壊れています。

 

 それはまた後ほど。。(^^)

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly