花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

本:十和子道(君島十和子さん)50代へ向けて

本:十和子道(君島十和子さん)2016年発行

 

 あの君島十和子さんも、いよいよ50歳。。

 

 美しい人でも、年齢を重ねていくということについては、誰もが同じなんだなと思いました。(あたりまえですネ)

 

 ずいぶん長いこと憧れている十和子さん。いつ見ても美しいなと思います。

 

 以前、十和子さんが行かれていた美容院で、十和子さんのようにカラーリングしてもらい、ホットカーラーを使った巻き髪が決まるようにカットしてもらっていました。残念ながら、直接お会いしたことはありませんでしたが。。(ニアミスはありました。)

 

 この本で驚いたのは、十和子さんが掃除をしているシーンの写真があったことです。

 

 料理をしているところの写真もありました。

(もしかしたら、読者に親近感をもってもらうような目的のようなものがあったのかも)

 

 糖質制限のレシピ本を使っていたりとか、健康にとても気をつかっているようです。

 

 白を基調にしているインテリアや雑貨の写真なども、個人的には参考になりました。

 

 あとは、自撮りのススメ (^^;)

 

 風景や花や小物の写真を撮ることはあっても、年齢を重ねるにしたがい、自分自身の写真は旅行先での記念写真的なものくらいしか撮っていませんでしたが。。

 

 自撮りは、自分を客観的に見るために良いようです。

 

 素直に先日、自宅内でiPhoneでパシャっと撮ってみました。

 

 

 そこには見知らぬオバサンが。。

 

 コワかったです、いろんな意味で。(表情はコワイというより、ボーとしていた)

 

 周りの皆さんが見ているワタシは、これかと!!

 

 暮らしを整えるためにマイペースでガンバッていますが、自分自身にも気をつかわなければです。。

 

 さすが、十和子さんのアドバイス、身が引き締まる思いです。(見た目もホントに引き締まればと思います・・)

 

 

十和子道

 

 

 十和子さんの最新刊のこちらの本も必ず読みたいと思います!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly