読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ダイアリーだけはミニマリスト?!バーティカルは使いやすいです。見た目はオヤジ手帳な感じです・・

2017年の手帖もシンプルです。(^^)

 

  今年使い始めている手帳も、2016年と同様にシンプルです!!

 

 

f:id:par321:20170102181232j:plain

 

 (写真左が2017年、右が2016年の手帳です)

 

 

 高橋書店の、No.105ニューダイアリーアルファIIという手帳です。

 

手帳:2017年1月始まり No.105 ニューダイアリー アルファ 11 <黒> || 「手帳は高橋」高橋書店

  

 中身と軽さが気に入って使っているのですが、外見はまったく好みではないのです。。(泣)

 

 黒い手帳・・・オヤジっぽいですよネ~!!

 

(オヤジ・・大人の男性に失礼ですネ、ごめんなさい!!)

 

 でもこのタイプは、黒しかないのですヨ~!!

 

 ビジネスの場で取り出しやすい色ではありますが、自分は明るく鮮やかな色が好きなので残念です。

 

 

 以前はこれでも「ほぼ日手帳」を使っていた時がありました。予定がたくさんあって、いわゆる「リア充」だった時でしょうか。トリシア・ギルド(インテリア・デザイナーです)の手帳で、ファブリックの模様のようなイラストが美しいものなども、ウキウキして使っていたことがあります。

 

 現在は、仕事の日は細かい予定を書き留める必要がありますが、仕事が終わればほとんど家に直行ですし、土日もあまり細かな予定は入らないので、この薄くて軽い手帳でじゅうぶんなのです。 

 

 とにかく、荷物は軽くしたいので、これが助かっています。

 

 軽さの他に、こだわっているのは、バーティカルであることです。1日の予定を、上から下への時間の流れを書き留めることができます。

 

 一見して、一週間の予定の入っている時間帯がわかりやすいです。

 

 

f:id:par321:20170102181622j:plain

 

 

 予定の管理は、電子的なものだけでは、わたしの場合は即座に確認する時に遅れてしまうことがあるため、紙の手帳での管理はまだまだ続きそうです。

 

ブログ村テーマ


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストの持ち物

ゆるミニマル

ミニマリスト minimalist

エコノミニマルな暮らし

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly