花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

最後のスマスマ。SMAP本当に解散なんですネ・・・ (ー木村拓哉さん引き寄せエピソードー)

SMAP本当に解散なんですね・・

 

    昨日、SMAP×SMAP最終回を観ました。

 

  とても見応えがあったと思います。

 

mdpr.jp

 

  最初の方は、皆すごく若くて細くて、同年代としてずっと見てきたはずなんですけど、ビックリしてしまいました。

 

 デビュー25年、この時間・・・長いですよね。。生まれた赤ちゃんが大人になって、成人式も迎えた後に、社会人になって、人の親になっている方もいるくらいの時間が経っているんですから、すごい時間です。。

 

    本当にいろいろな活動をして、たくさんの人に夢や感動を与えて、励ましてきてくれてたんですね。。

 

 よい曲・歌をたくさん歌っているし。。

 

    世界に一つだけの花ももちろんですが・・

 

 

世界に一つだけの花

 

 

    夜空ノムコウは。。 

 

    自分もちょうどあんな風に考えていたときにリリースされて、その時の切ない気持ちを思い出します。

 

 

 各メディアでSMAP解散決定が報道され、大きな話題になった時には、ジャニーズのファンクラブにも入っていない私などが、ブログでSMAPについて書くなんて、とても恐れ多いこと・・と思っておりました。

 

 でも、同世代で、SMAPのメンバーがとてもキラキラと、容貌も今よりスレンダーで精悍だった全盛期(国民的アイドルなので、いつも全盛期だったともいえますが・・)に彼らに夢中になっていた者として、解散についてはとてもさびしく感じています。

 

 そして、偉大な仕事を成し遂げた彼らに、わたしのような一般人には想像もつかないような大変なことがたくさんあったのだろうと思いを巡らしました。

 

 木村拓哉さんのことについて、厳しいことを書かれていることがあるようですが、まだSMAPのメンバー各自の活動が今ほど確立していなかったとき、わたしにとってはSMAPといえば、イコール木村拓哉さんのような感じでした。(稲垣吾郎さんが、樋口可南子さんを恋の相手として出演したドラマ「嘘でもいいから」も、かなりインパクトが大きかったですが。その時の吾郎さんも素敵でした)

 

 ここからはかなりミーハーな内容ですが、今後SMAPについてわたしがブログを書くこともないだろうと思いますし、根はミーハーなので、書いておこうと思います。

 

木村拓哉さんを引き寄せた?!

 

 今からおよそ20年くらい前からの十数年、好きな芸能人の男性は?と聞かれると、だいたいの女の子が「キムタク!!」と答えていたその時代、わたしも本当に彼に夢中になっていました・・。

 

    当時、15年にわたり女性雑誌ananの「抱かれたい男」No.1だった、木村拓哉さんの色気のあるカッコ良さには、独身時代、すごくいいな~!!と思っていたんです。

 

 最初は、主役ではなかったドラマの、「あすなろ白書」で、その存在を知ったと思います。

 

あすなろ白書 DVD-BOX

あすなろ白書 DVD-BOX

 

 

 そしてその後の、ロングバケーション

 

 木村拓哉さんが、ピアノを弾くからバッハのようにと、パーマをかけたヘアスタイルがとてもお似合いで、街中にこの髪型の男子がとっても増えました。

 

 共演した山口智子さんも輝いていましたし、最初は冴えなったけれどもだんだんと日の当たるところへ近づいていった主人公を好演した木村拓哉さんには、メチャクチャしびれました。

 

ロングバケーション [DVD]

 

 

 そして、視聴率がとても高く、たくさんの老若男女が観ていたドラマ、HEROは、恋愛がメインのものではありませんでしたが、正義感あふれる、実際にはいないだろう的な検事を、木村拓哉さんがリアリティを感じられるように演じていて、カッコよすぎる~!!と思っていました。

 

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

 

 

 

 それで、

 

「絶対に木村拓哉と至近距離で会う!!!!」

 

 と、すごく強く願っていました。

 

 

 すると、思いがけずにそんなチャンスが来たんです~!!!!

 

 

 オット(当時はまだ彼氏だったかな?)と、有楽町付近で買い物をして歩いていると、なにやら人だかりがありまして・・・。

 

なんと、木村拓哉さんがドラマのロケの撮影に来ていました!!!!!

 

 

 しかも、撮影前の休憩中で、4メートル近くくらいでその姿を見ることができたんです・・・。

 

 ビックリでした!!!!!

 

 うれしかったですね~!!!!!

 

 今で言うと、引き寄せでしょうか。

 

 とにかく、強く強く願っていましたので。。

 

木村拓哉さんはカッコよかったです!!!!!

 

 

 ただ、テレビで見るより細く、そして、その後に行ったコンサートで観た時の様子とは少し違っていました。

 

  本番の撮影前だったためか、オーラを消していたように思います。

 

 ドラマは「空から降る一億の星」で、共演の明石家さんまさんと深津絵里さんもいらっしゃいました。 

 

空から降る一億の星 DVD-BOX [DVD]

空から降る一億の星 DVD-BOX [DVD]

 

 

 一緒にいた明石家さんまさんは、かなり大きな芸能人オーラ出っぱなしでキラキラしていて、テレビで見る姿よりずっと素敵で驚きました。

 

 

 話をSMAPに戻しますが、SMAPは木村さんのドラマ等の活躍を筆頭に、各自の個性がバラエティやドラマなどで出始め花開いて、それとあいまってSMAPとしてもとても大きく良いグループになってきたなと思っていました。

 

 SMAP=国民的アイドルとしての長きにわたった活動は、他の芸能人のグループとは別格だったと思っています。

 

 ファンクラブに入っていた友人と一緒に何度か行ったコンサートは、華やかで楽しく感動的な、最高のエンターテイメントで、とても素晴らしくて、今でもすごく良い思い出です。

 

 SMAPとして、5人そろった活動をこれから見ることができないのが残念ですが、それぞれの道で、各メンバーらしく、輝いてほしいと願っています。

 

 

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly