花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ケイトウとシロタエギクとドラセナのブーケ♪ シロタエギクはわが家のプチガーデンで育てたものです♪

ケイトウとシロタエギクとドラセナのブーケ♪

 

 数年前に撮影した、自分でデザインして作ったブーケです。

 

 他のフラワーアレンジに使ったケイトウ(ピンクの花)とドラセナ(色の濃い、ピンクの縁取りがある葉。なんと、このピンク、ナチュラルの色なんですヨ!!)がまだ持ちそうだったので、自宅のプチガーデンからシロタエギクをカットしてきてブーケを作りました。

 

 

 

f:id:par321:20160904231145j:plain

 

 

 色の組み合わせがうまくできたかと思います。(^^)

 

 ケイトウは、シュッと細長いケイトウより、この脳ミソ(品が無くスミマセン)みたいに丸い形の久留米ケイトウがゴージャスで好きです♪

 

 シロタエギクの銀葉(シルバーリーフ)はその色と、モコモコと毛が生えているような質感や細かい葉がとても気に入り育てていました。これもフラワーアレンジにいろいろ使えて便利です。

 

 これから涼しくなっていったら花持ちが良くなりますので、こういったブーケや、繊細な花を使ったフラワーアレンジメントを作りたいです♪

 

 

<ブーケの関連記事です> 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

 

 follow us in feedly