花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ローズゼラニウムのアフロアレンジ♪ 猛暑の中ではグリーン(葉)だけでも Good ♪

ローズゼラニウムだけをブーケにしたアフロアレンジ♪

 

 これは8月13日の猛暑の真っただ中に作ってキッチンに飾っていたアレンジです。

 

 この暑さでも、わが家のプチガーデンでとても元気に繁茂していたローズゼラニウムをブーケにしました♪

 

 

f:id:par321:20160827214038j:plain

 

 

 花を入れても良かったんですが、花だけが先に暑さで傷んでしまうのが目に見えていて、後からそれをブーケの中から抜くのがタイヘンなので、ローズゼラニウムだけで作りました。

 

 とてもさわやかな香りがするローズゼラニウム、その香りで蚊が近寄らないと言われています。

 

 ですが、わが家のプチガーデンでは、夕方になるとローズゼラニウムの周りにもヤブ蚊がたくさん来ますヨ~!! (^^;)

 

ローズゼラニウムのブーケの枝の束は隠すのがポイント♪

 

 ガラスではなく、ホワイトの陶製の花器を選んだのは、ローズゼラニウムの枝の束はあまり綺麗とはいえず、見えないように隠してしまう方が良かったからです。

 

 ただ・・・、キッチンにホワイトが多いので、他の色の花器の方がポイントになって良かったかなと思いました。

 

 部屋に飾るアレンジを、どんなふうに仕上げると良いか考えるのも、暑すぎなければ (^^;) 楽しいものですネ♪

 

 これから涼しくなっていくのがうれしいです。 (^^)

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

 follow us in feedly