花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

本:ゆるく考えよう(ちきりんさん)

 ゆるく考えよう(ちきりんさん)

  

 ちきりんさんが、はてなブログのとても有名なブロガーさんだということを知らずに図書館のネット予約で借りました。。

 

 ブロガーになれば、ゆるく生きられるのかな?と、タイトル等を見て、勝手に勘違いして借りてしまったのです。。

 

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

 

 

ちきりんさんが、とても優秀な方だということがわかりました。

  

 自称おちゃらけ社会派ブロガーと書かれていたかと思いますが、まったくおちゃらけでなく、とても真面目な社会派ブロガーの方だと思いました。

 

 この本を読んで、しっかり現実を見て、自分の身の丈を知り、良い意味でわきまえて、ゆるく考え生きていくのがよいのかなと思いました。

 

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

 

 自分は自分の現実をきちんと見れているのかな、と身が引き締まる思いがしました。

 

 それと同時に、ゆるく生きたいな・・・とも。

 

 ちきりんさんがお付き合いされている、楽天家の方たちのような仲間が、自分の周りにもたくさんほしいなと思います。

 

 またしばらくしたら読み返したいなと思います。

 

 自分がゆるく生きられているか確認するために・・・。

 


にほんブログ村


ナチュラルガーデン ブログランキングへ