花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

湘南ゴールド・はるか・レモン・いよかん・ネーブル!実家で育てられたものです!

湘南ゴールド・はるか・レモン・いよかんネーブル

 

 4月9日(土)に、実家に行った際にもらった柑橘類たち ♪

 

 f:id:par321:20160416200410j:plain

 

 

 外観は、売られている物のようにとっても美しいというわけではないけれど、父が作ったというだけで私には安心・安全。しかも土にこだわって作っているので、とってもおいしい!!

 

 

f:id:par321:20160416200440j:plain

 

 

 父が種類がわかるようにと書いてくれたメモも、味わいがあって気に入っています ♪

 

 

f:id:par321:20160416200526j:plain

 

 

オレンジが「ネーブル」、黄色の大きい方が「はるか」

 

 さわやかな甘みでおいしいです。

 

黄色の小さい方が「湘南ゴールド」

 

 湘南ゴールドは、スーパーなどでは意外と高く販売されています。

 

 以前同僚に、父の柑橘類いろいろセットをプレゼントしたら、とても喜んでくれました。特に「湘南ゴールド」を初めて食べてすごく美味しかったとのこと。また良いものが手に入ったら周りの皆さんに差し上げたいです。

 

 写真は16日(土)に EOS Kiss X2で撮影しました♪

 


にほんブログ村