花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

GWは日比谷花壇大船フラワーセンターの芍薬が見頃!まるで大輪のバラみたい!

神奈川県立フラワーセンター大船植物園のシャクヤクが見頃です!

 

 ゴールデンウイーク中の平日の今日、比較的空いているのでは・・・と思いたち、湘南にある神奈川県立フラワーセンター大船植物園に行ってきました。

 

 カメラを持った方や、シニアのカップルの皆さん、遠足の子供たちなど、想像していたよりも人出がありましたが、今が見頃のシャクヤクを堪能できました♪

 

 フラワーセンター大船植物園のシャクヤクは、以前ここにあったという農業試験場で品種改良された大船系を中心に、大輪が多く、とても見応えがあります。

 

 遠くから観ると、まるでローズガーデンのようです。

 

 

f:id:par321:20160506205145j:plain

 

 

 これはゴージャス~♪

 

 

f:id:par321:20160506210225j:plain

 

 

 みんな一斉に太陽の方を向いている様子♪

 

 とても律儀でかわいらしい感じです (^^)

 

 

f:id:par321:20160506205023j:plain

 

 

 シャクヤクって香りがするんですよネ~!!

 

 顔を近づけてみると、香りは品種によって違いました。

 

 

f:id:par321:20160506205218j:plain

 

 

 花の一つひとつが大きくて見事!!

 

 とても存在感があります。

 

 

f:id:par321:20160506205248j:plain

 

 

 やっぱり、この濃いピンク色が大好きです~♪

 

 見ていると、元気が出てくる色です♪

 

 

f:id:par321:20160506205416j:plain

 

 

 淡い黄色がかわいらしいシャクヤクもありました。

 

 めずらしいですよネ~!!

 

 

f:id:par321:20160506205509j:plain

 

 

 バラも咲き始めていました。

 

 こちらも十分に見応えがありましたヨ!! (^^)

 

 

www.pref.kanagawa.jp

 

 

※この記事を書いた時は、施設の名称は「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」でした。2018年4月に名称が「神奈川県立大船フラワーセンター」に改められ、ネーミングライツ制度の導入で「日比谷花壇大船フラワーセンター」の愛称でリニューアルオープンしたため、それに伴って記事のタイトルも変更しました。(2018年5月追記)

 

<大船植物園の関連記事です> 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 


にほんブログ村