花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

明石海峡大橋の舞子海上プロムナードの丸木橋と五色塚古墳♪GW関西旅行(10)

明石海峡を足元のガラスから見ることができる、明石海峡大橋の舞子海上プロムナード♪

  
 関西旅行3日めの5月2日は、「明石海峡大橋」の海上47メートルのところから、明石海峡を覗くことが出来るとのことで、高所恐怖症の私たち、怖いもの見たさで舞子海上プロムナードに行ってきました!!

 

www.feel-kobe.jp

 

明石海峡大橋

 

 

f:id:par321:20160521193733j:plain

 

 

 兵庫県立舞子公園からの眺めです。

 

 

f:id:par321:20160521193643j:plain

 

 

舞子海上プロムナード

 

 

 さっそく舞子海上プロムナードに上ってみました♪

 

 ガラス越しに観た眺めです。

 

 

f:id:par321:20160521193808j:plain

 


 この丸木橋の両側のガラスからは明石海峡が見えます!!

 

 それですが、ガラスは擦れているのか曇っているし、海の海面には船も通っておらずペッタリとして遠近感がわかりにくく、ぜんぜん怖くなかったです!!


 こんなポーズも余裕でした♪

 

 

f:id:par321:20160521193853j:plain

 

 

 丸木橋だけが写っている写真を撮っていなかったので、自分をゆるキャラ風に加工してみました♪

 

 

f:id:par321:20160521193949j:plain

 

 

五色塚古墳


 五色塚古墳は、明石海峡大橋のすぐ近くにありました。

 

 夫も私も古墳を観るのは初めてでワクワク♪

 

 古墳は緑に包まれていました。

 

 

f:id:par321:20160521194020j:plain

 

 

 こちらも景色だけの写真がなかったので、夫をゆるキャラ風に♪

 

 古墳がだいぶ隠れちゃいましたが(^^;)

 

 

f:id:par321:20160521194128j:plain

 

 

f:id:par321:20160521194204j:plain

 

 

 古墳の周りにたくさん咲いていたシロツメクサ。。。

 

 

f:id:par321:20160521194259j:plain

 


 以前は、四つ葉のクローバーをすぐに見付けることができるのが特技でした。

 

 なんだか今は、見付けられない気がします。。。(弱気) 

 

 古墳から見える明石海峡大橋です。

 

 

f:id:par321:20160521195301j:plain

 

 

 ここ、神戸の五色塚古墳から琵琶湖のある大津市に車で移動しました。

 

 

琵琶湖でミシガンクルーズ

 

 ミシガンという遊覧船に乗って、クルーズしました。(ミシガンクルーズ

 

 琵琶湖から見る「びわ湖大津プリンスホテル」です。

 

 モダンな建築でカッコイイですよね。

 

 

f:id:par321:20160521194638j:plain

 


 夕陽を観て…彦根市に移動します。

 

 

f:id:par321:20160521194927j:plain

 


にほんブログ村