花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

神戸北野異人館・風見鶏の館と萌黄の館は写真映えする!GW関西旅行(4)

神戸北野異人館・風見鶏の館

 

 20年以上前に、友達と5人くらいで来たことがある神戸北野異人館・・・。あの頃はインターネットがなく、情報源は購入したガイドブックくらいで、皆でどこでに行くか相談しながら一生懸命歩き回った記憶があります。

 

 

 風見鶏の館に到着しました。

 

 

f:id:par321:20160515171118j:plain

 

 

 中に入ると、天井やシャンデリアなど、凝った造りの部屋がありました。

 

 おしゃれなインテリアですネ♪

 

 

f:id:par321:20160515171201j:plain

 

 

 重厚な雰囲気の部屋です。

 

 テーブルコーディネートが素敵です~♪

 

 

f:id:par321:20160515171315j:plain

 

 

 風見鶏の館入口にあった、鮮やかなゼラニウムとパンジーの寄せ植えや、ハンギングバスケットたちです。

 

 ここにもお花で、訪れる人たちの目を和ませようとしてくださる心遣いがあり、うれしくなりました。

 

 

f:id:par321:20160515171351j:plain

 

 

神戸北野異人館・萌黄の館

 

 風見鶏の館の館のすぐ隣にある萌黄の館は、萌黄色の外観がかわいらしいです。

 

 

f:id:par321:20160515171539j:plain

 

 

 部屋の印象も、風見鶏の館より明るかったです。

 

 

f:id:par321:20160515171651j:plain

 

 

 陽がたっぷり入って、明るくて気持ちがいいです♪

 

 

f:id:par321:20160515171729j:plain

 

 

 このユリは生花でした。

 

 やはり、生花に勝るものなし!!(^^)


 生花のフレッシュさは元気がでます~♪

 

 

f:id:par321:20160515171751j:plain

 


 萌黄の館の庭から見た空です。

 

 木の形が独特ですね。

 

 

f:id:par321:20160515172139j:plain

 

 

 ここから、少し離れた神戸北野異人館・うろこの家&うろこ美術館に歩いていきます。

 


にほんブログ村