花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

エキナセアの花が次々と!アナベルのツボミ発見!!ローズゼラニウムにランタナも♪

エキナセアの花が次々と咲いてきました!! 

 

 19日のプチガーデンの様子です。

 

 先週の暴風雨で、アナベルを始め、たくさんの植物がかなりのダメージをうけてしまいましたが、その時にツボミだったエキナセアが咲いてきました!!

 

 

f:id:par321:20160619184425j:plain

 

 

 寄って撮らなければ、アナベルの茶色っぽくなったダメージもわかりにくいですね。。

 

 また、こちらから側だけ撮れば、反対側の大ダメージもわかりにくいです・・・。

 

 なんとか無事に折れずに済んだアナベルの花の大きさが、それぞれ大きくなって驚きました。

 

 

f:id:par321:20160619184453j:plain

 

 

アナベルのツボミも!!

 

 かわいい~!!

 

 無事に育っていってほしいです!

 

 

f:id:par321:20160619184514j:plain

 

 

ローズセラニウム♪

 

 暴風雨の時に、葉が全部裏返しになっていたローズゼラニウム

 

 何事もなかったように、元気に繁茂しています!

 

 この生命力がたのもしいです。

 

 

f:id:par321:20160619184623j:plain

 

 

ランタナも順調♪ 

 

 暴風雨の時の花とは違う花たちがたくさん咲いています。

 

 ほんとに丈夫で頼りになります!!

 

 

f:id:par321:20160619184534j:plain

 

 

フラワーアレンジメントをつくります!!

 

 エキナセアランタナローズゼラニウムを摘みました。

 

 スイセンの枯れた葉を抜く時に一緒に切ってしまった、ナルコユリの葉も1枚使って、フラワーアレンジメントをつくります♪

 

 

f:id:par321:20160619184721j:plain

 

 

 上の写真で花を入れて花瓶のように使っているのは、umbra(アンブラ)のフタ無しゴミ箱の一番小さなサイズです。

 

 わが家ではこのシリーズをお花の水揚げに使っています♪

 

umbra フタ無しゴミ箱 GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックホワイト 9L 2082857-661

umbra フタ無しゴミ箱 GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックホワイト 9L 2082857-661

 

 

 follow us in feedly