花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ゼラニウム アメリカーナのチェリーローズはピーク過ぎ&カリオペのダークレッドはゴージャスに♪

ゼラニウム アメリカーナのチェリーローズは開花のピークを過ぎて・・・

 

 
 花の数が少なくなってきた、わが家のゼラニウム、アメリカーナです。

 

 

f:id:par321:20160522224650j:plain

 

 

 開花のピークを過ぎたようです。

 

 それでもじゅうぶんな花付きだと思います。(^^)

 

 

partire.hatenablog.com

 


 今はカリオペの方が、たくさん花を付けています。

 

 

f:id:par321:20160522224721j:plain

 

 

 


ゼラニウム カリオペの花がたくさん!!

 

 
 写真だとわかりにくいですが、本当に綺麗でゴージャスな、ダークレッドの花を付けてくれています。

 

 

f:id:par321:20160522224815j:plain

 


 花ガラ摘みで、横着をしてハサミを使わなかったら、良い花まで取れてしまいました。。。

 

 

f:id:par321:20160522224840j:plain

 


 こんな風に、そばにいてもらっています♪

 

 

f:id:par321:20160522224913j:plain

 

 

 水を入れた、ルミナルクのスタックボウルに活けています。

 

 よく料理番組で、調味料をあらかじめ量って入れてあるガラスの容器です。

 

Luminarc スタックボウル 8Pセット H5318

Luminarc スタックボウル 8Pセット H5318

 

 

 いくつかのサイズを持っていると、茎がとても短くなってしまった花をチョコンと飾るのに重宝します。(^^)

 

 


にほんブログ村