花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

自分の真上にドローンがいた件

頭上にドローンがいました

 


先日、とある公園の中を歩いていました。

 


すると上の方でなにか音がしたので、見上げると、自分の真上にドローンが飛んでいました。

 


飛んでいるというか、自分のすぐ上の、そこに、いたのです。

 


ホバリングって言うのでしょうか?

 


表現がよくわからないんですけど。

 

 

ドローンは移動せずに、上空何メートルか等もわからなかったですけど、自分の頭上にいるように見えました。

 


「え??何??」

 


と思ってから、

 


「わっ、ドローンだっ!!!!」

 


と気付いてからは、すぐに上を見るのをやめて、その場所から足早に移動しました。

 

 


日本では、3年前に首相官邸にドローンが落下してニュースになってから、とても良く知られるようになったドローン。

 

 

www.nikkei.com

 


自分の場合は、7年くらい前から大好きで夢中になって観ている、米国CIAの諜報員らがテロ対策等で大活躍する海外ドラマ「HOMELAND」シリーズで、ドローン偵察やドローン爆弾という言葉で初めてその存在を知りました。

 

 

ブロマイド写真★海外ドラマ『HOMELAND/ ホームランド』 /キャリー(クレア・デインズ)とソール(マンディ・パティンキン)と画面のニコラス(ダミアン・ルイス)/【ノーブランド品】

 

 

 

 

 

日本では今、FOXチャンネルでシーズン7を放送中です。双極性障害を持つ元CIA諜報員のヒロインを演じる、クレア・デインズの怪演ぶりがこのシーズン7でもスゴイです。残忍なシーンも相変わらずリアルです。

 

tv.foxjapan.com

 

ルパート・フレンドが出演しなくなり寂しくなったけど、ダンテ・アレン役のモーガン・スペクターのイケメンぶりがなかなかイイです。また、女性大統領役のエリザベス・マーヴェルの食えないオンナぶりも、こういう人いるんだよね~って感じで楽しいです。

 

 

さて、長らく海外ドラマの中だけだと思っていたドローン。

 

ドローンっていうのがあるんだ~、さすが海外ドラマだわ~!!と思っていたのに。。

 

まさか自分の真上をドローンが飛ぶようなことになるとは!!!!!

 

 

本当にビックリでした!!

 


単純に、「落ちてこないよねアレ?」と怖かったです。。

 


操縦がヘタだったり、急に充電切れとか、故障とかで・・

 


ドローンを飛ばすには届が必要と聞いたことがあるのですが、サイズや重さ?によっては不要だと聞いたこともあったと思います。

 

とりあえず、アレが上を見上げた時に顔面に落ちてこなくて良かった~ (>_<)

 


これから公園等を歩く時には万が一に備えて、日傘をさして自衛しようかなぁと思いました。。

 

 

こわかったよ~!!

 

ブログ村テーマ
海外ドラマ全般TBセンターです!

Yes.海外ドラマ!

海外ドラマ

注目のサスペンス!海外ドラマ&映画

海外ドラマについて

  

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly