花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

鎌倉鶴岡八幡宮の蓮の花♪

先週末の鶴岡八幡宮のハスの花の写真の続き♪

 

 先週、2回目の蓮の花の撮影に行った時に撮った写真を、もう一度見直したので、いくつかUPしたいと思います♪

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 機材はCANON EOS KISS X2TAMRON 18‐270 F3.5-6.3です。

 

 

 

 

 今回の蓮の花は、ピンクが多めです。

 

 

 

 

f:id:par321:20170802223126j:plain

 

 

 

 

 鶴岡八幡宮のハスの花は、白が源氏で、ピンク(桃・紅)が平氏を象徴しているとのことで、白をメインに植えているようなんですけど。

 

 

 

 開花のタイミングなのか、フォトジェニックがピンクが多いと思ったのか、ピンクの花の写真が多いです。

 

 

 

 

f:id:par321:20170802222446j:plain

 

 

 

 

 ちょっと鎌倉らしく撮ってみようか?と思っても難しかったり。

 

 

 

 

f:id:par321:20170802222901j:plain

 

 

 

 

 綺麗な状態の花が密集しているところを探すのもタイヘン・・

 

 

 

 

f:id:par321:20170802223241j:plain

 

 

 

 

 やっぱり、もう少し早起きして撮影したいなと思いました。

 

 

 

 

f:id:par321:20170802222957j:plain

 

 

 

 

 こうやってブログにアップすると、写真の印象も変わってしまったりして、なんでだろう??と思います。

 

 

 

 

f:id:par321:20170802222807j:plain

 

 

 

 写真の勉強したいです~。

 

 

<素敵な写真がたくさんです!!>

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

お題「カメラ」

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly