花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

SONY αシリーズのフルサイズミラーレス一眼カメラを買いたい物欲を制御!!

ソニーのカメラのキャッシュバックキャンペーンが昨日で終わりました~!!

 

 健全な物欲は、生きるハリになると思うので、断捨離しないでも良いと思っています♪(^^)

 

 この1カ月くらい、Sonyのα7IIがずっと欲しかったんです~!!!!

 

 ちょうどSonyのキャッシュバックキャンペーン期間でしたし・・・。

 

 

 CANONAPS-C規格のEOS KISS X2と、Panasonicマイクロフォーサーズ規格のLUMIXをもっているのですが、どうしてもフルサイズカメラを使ってみたいと思ってしまっていました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 ですが、店頭で実際にフルサイズ一眼レフカメラを触ってみると、CANONNIKONも自分にはずっしりと重くて、これでは撮影するのがタイヘンかもしれない・・・とも思っていました。

 

 かろうじて、NIKONのD750のグリップだけは、なんとなく自分でも持ちやすく、重さを感じにくい気がして、コレがいいかも!!と思ったり・・・。

 

 

 でも、足のケガが思ったように回復せず。。梅雨が開けたら痛くなくなるかと思いましたが、ダメなんです。。。湿気でしょうか。。冬は冬で湿気はないけれど、寒さがキツくてケガには良くないとのことで、結局一年中なのか?!と途方にくれています。。

 

 カメラの重さやケガのこと等をブログに書いたところ、はてなのブクマのコメントで、SONYのフルサイズミラーレス一眼カメラを勧めていただき、SONYのαシリーズが選択肢に入ってきました。

 

 やっぱり機材の重さは自分にとっては重要で、重たいことで負担が大きくなると外にカメラを持ち出さなくなって、肝心な撮影する機会が減ってしまう(今でも多くないのに~)と思いました。

 

 そこで、カメラのマウントが変わってしまいますが、思いきってα7II辺りを購入しようかと、いろいろ調べていたところ・・・

 

どうやらα7III発売のウワサがあるのですね??!!

 

 今年中に発売されそうでしょうか。

 

 早くフルサイズを使ってみたい気持ちが大きく、キャンペーン期間中で購入欲がものすごく盛り上がり、昨日までα7IIの購入を迷っていましたが、なんとかガマンして、α7IIIの購入を待ってみることにしました。

 

 α7IIIが発売されたとしても、最初は販売価格が高いでしょうから、すぐには買えないかもしれず、フルサイズを使い始めるのはちょっと先になってしまいそうですが・・

 

 それにしても今回のキャッシュバックキャンペーン、何度買ってしまおうと思ったことか。。もう本当に悩みに悩んで。。

 

 キャッシュバックが2万円もある、お高いレンズだけ先に買っちゃおうか!!とか。

 

 

 はやる気持ちを抑えるのがタイヘンでした!!

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 (レンズはルミックスのズームレンズ以来、購入していないです。まだ、沼に飛び込む手前でしょうか!?)

 

 

 とりあえず、今持っている機材で練習を重ねようと思います。

 

 そして、外での撮影にこだわらず、家の中でも光を探してみようと思います♪

 

 

f:id:par321:20170731223446j:plain

 

(いつものわが家のエキナセアをX2とシグマの30mm f1.4で撮影しました)

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

お題「カメラ」

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly