花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

EOS Kiss X2とTAMRON 18‐270 F3.5-6.3で鎌倉鶴岡八幡宮の蓮の花の撮影リベンジ♪

ふたたび鶴岡八幡宮のハスの花を撮りに行きました♪

 

 先週初めて、鶴岡八幡宮の源平池に咲く蓮の花の撮影に行きましたが・・

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 蓮の花を撮るのはとても難しかったので、良いなと思える写真がほとんど撮れませんでした。

 

 そこで昨日、鶴岡八幡宮に蓮の花撮影リベンジに行ってきました~!!

 

 機材はCANON EOS KISS X2TAMRON 18‐270 F3.5-6.3です。

 

 

 

 朝早いのが超苦手なんですが、先週の朝7時過ぎの現地到着は遅かったな~と思ったので、とても大変な思いをして4時半起き!!

 

 5時半に家を出て、6時に鶴岡八幡宮に到着しました。

 

 今回は、オットが巨大なスッポンを観てみたいとのことで、一緒に鶴岡八幡宮に来てくれました。

 

 

 朝一番に撮った写真です♪

 

 

 

f:id:par321:20170729202604j:plain

 

 

 

これだ、この光が欲しかった!!と思いました。(^^)

 

 でも、6時でもまだ遅かったかもと思ったんですよネ・・

 

 蓮の花の撮影って、日の出を目指して来ないといけないのかも・・

 

 相当キツイですけど・・

 

 

撮影は、先週よりも少し慣れてきました。

 

 先週は、どうしてよいか勝手が全くわからなかった蓮の花の撮影ですが、昨日は少しは慣れてきたように思います。 

 

 

 

f:id:par321:20170729202513j:plain

 

 

 

 その場所での撮影に慣れている、写真の上手な人に指導してもらいつつ撮れば、上手く撮れようになるのも早いんだろうな〜と思いました。

 

 

 時々、写真教室の撮影会のようなもの見ますよネ。

 

 

 

f:id:par321:20170729202638j:plain

 

 

  

オットに、スッポンの居場所を聞かれるも・・

 

 撮影に夢中になっていると、オットから、「スッポンどこ?!」と聞かれたのですが、そんなこと言われても常連ではないのだから知らんわネ。。

 

 

 でも、前回わたしが巨大なスッポンを観たところと同じ、小さな池の方で無事に目撃できたのことで、「スッポン観れた!!!!!本当にデカかった!!!!!」とご満悦な様子だったのでホッとしました。

 

 

 「暑いのでスタバに行く」と言って、1時間もしないうちに移動していき、私の撮影が終わるのを待っていてくれました。(どうもありがとう!!!!!)

 

 

 

 

f:id:par321:20170729203019j:plain

 

 

 

楽しげだったラジオ体操をされていた皆さん♪ 

 

 今回、ビックリしたのは、6時半くらいから鶴岡八幡宮の池の周りに大勢の皆さんが集まって、ラジオ体操をされていてとても賑やかになって、7時前には帰られて、何事もなかったようにまた静かになったことです。

 

 先週は、7時過ぎに着いたので、その前にこのような活動が行われていることを知らずにいました。

 

 朝が早い方たちは、早朝にこんな風にさわやかで楽しげなコミュニケーションを取っているんだ~!!と感動しました。

 

 自分も、いつかフリーの身になったら、綺麗な空気の緑の多い公園の木陰などで太極拳などをして、その後にみんなでお喋りしながらおいしい朝食を食べて帰ったら楽しそうだな~!!と思いました。

 

 

 

f:id:par321:20170729203036j:plain

 

 

 

 撮影は9時近くになって「もう限界」と思い、引き上げました。

 

 家に帰ってから、昼ご飯を食べて気絶するように爆睡!!!!!

 

 蓮の花の写真を撮ることしか出来なかった一日となりましたが、贅沢な時間を過ごせたな~と思いました。

 

 朝型の生活を出来るように習慣を改めたいです・・ 

 

 

<素敵な写真がたくさん観れます!!>

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

お題「カメラ」

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly