花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ブログの更新を再開します♪

このブログを読んでくださっている皆さま、お久しぶりです。ブログの更新を再開いたします(*^^*)

 

 ブログの更新、なんと、1カ月以上も放置してしまいました。

 

 昨年4月にブログを始めてから、こんなに長い期間更新しなかったのは初めてです。

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

 

 今年の3月に、ちょっとというか、かなり沈みまして。。

 

 ブログどころか、自宅のプチガーデンに咲いてくれたヒヤシンスで作った今年限りのフラワーアレンジの写真を撮ることさえもせず。。

 

 せっかく綺麗に咲いてくれたんですが〜!!(><)

 

 プチガーデンではコデマリも咲いたのに、全盛期の写真を撮る元気もありませんでした。。

 

 だいたいコデマリの花がピークを迎えるGWの時期には毎年外出していたので、コデマリの花の全盛期を自宅で愛でることはなかったんです。今年は珍しく外出せず家にいたというのに、カットして家の中に飾ることもせず。。

 

 一年に一回のチャンスが、過ぎ去ってしまいました。

 

 (昨年は、ブログをスタートしたことで気合も入っていて、自宅のコデマリを使ったフラワーアレンジメントをちょこちょこ作っては家の中に飾っていました。)

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

 その後、ゴールデンウィークくらいから、だんだんと気持ちが浮上してきました。

 

 今回の「絶望」(衝撃的な言葉でゴメンなさい!!)が、ゼツボー」に変わってきた感じです。

 

(その間に図書館のネット予約で借りた本、「絶望読書」です。スゴいタイトルですよね。。絶望しているときは、無理に明るいものに接したりせず、思いきり絶望に寄り添ってくれる本を読む・・・といったコンセプトで書かれた、本を紹介する本です。絶望していて、明るく前向きで苦労を知らないかもしれない方に上から何かアドバイスされても心に響かない・・・といった状態の時に。。手元に届いた頃には気持ちが上がってきていたため、読まずに返却してしまいました。いつかまた、望んではいませんが機会があれば・・)

 

 

 程度問題で、いつもこうだとは限りませが、思い切り沈んだら浮き上がってこれました。もう、重たいモノにはしばらく接したくない感じです。(でもキライではないですヨ)

 

はてなブログをスタートして一年経ちました。

 

 先ほど書いたように、早いもので、このはてなブログを始めてから一年たちました。

 

 この機会に独自ドメインを取得したり、はてなブログの有料プランに変えようかと思ったりしたんですが、こんなに更新のブランクが開いてしまうようでは、やめておこうと思いました。

 

 正直に書くと、ブログの更新をしなかった時は、時間的にラクでした。

 

 自分の要領が良くないのだと思うんですが、記事作成にはかなり時間がかかってしまいまして・・・。

 

 一記事一時間は当たり前で、もっとかかることも多いです。

 

 このブログは、自分で撮影した写真の画像を使うことが多く、いい写真を選んだり、画像を圧縮したりするのに時間を取られていたと思います。

 

 写真は、このブログを始めたきっかけにもなっているので、自分の写真を掲載することはやめずに、更新のペースをムリのないものにしていこうと思いました。

 

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

 

 

ブログ再開のきっかけ

 

 こんなに長く更新していなかったブログを再開するきっかけを、なんだか掴めずにいたのですが、この更新していなかった間に、新たにこのブログの読者になってくださった方がいらっしゃったんです。

 

 とても嬉しかったのと責任感(!!)で、また書き始めようと思いました。

 

 このブログを読んでくださる方がいらっしゃり、本当に嬉しいです!!

 

 どうもありがとうございます!!

 

 ムリのないペースでブログを更新していきたいと思いますので、これからもお付き合いいただけましたらうれしいです。(*^^*)

 

 

 f:id:par321:20170608124851j:plain

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly