花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

アメニティグッズを断捨離・・・ホテルから持ち帰ったものが残っていました

ホテルから持ち帰った、アメニティグッズを断捨離

 

 断捨離をボチボチ進めています。

 

 あまりアメニティグッズを持ち帰ることはしないんですが、香りが良かったかなぁと思って、ホテル滞在中に使わなかったものを持ち帰ってきたものです。

 

 

f:id:par321:20170209180534j:image

 

(この記事の写真は全てiPhoneで撮影しました。)

 

 

 でも、家に帰ってみると、使い慣れたシャンプーやリンスの方がよく。。

 

 そして、いちいちこの小瓶をお風呂場に持っていくのも面倒だったりしました。

 

 すぐ横の脱衣所に置いていたにもかかわらず・・・。

 

 これらは、お客さんが時々泊まることがある、実家に渡すことにしました。

 

 

f:id:par321:20170209180916j:image

 

 

 今回のものは違うのですが、ロクシタンのアメニティグッズがやはり香りが気に入って持ち帰ったことがありました。

 

 でも、その存在をしばらく忘れてしまっていたりしました。

 

 

 結局、持ち物を把握しきれていないということですよネ (^^;)

 

 あと、なにかこう、ストレス(!?)で頭がいっぱいになっていたような気がしてなりません・・・。

 

 自分をいたわってあげたほうがいいかもと思いました。

 

 

 これからは、自分で把握・管理できるものだけ身の回りに残していこうと思います。。

 

 

 ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとうれしいです。(^^)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly