花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離後に、洗濯物を取り込む時に見上げた空

空がとても神々しかったです。

 

 断捨離作業でひと息ついて、洗濯物を取り込もうとベランダに出て気づいた空と雲です。

 

 

f:id:par321:20170208132449j:image

 

 

 湿気が少なく静かに澄み渡った、日の入り間近の青空に浮かぶ雲に、夕陽が当たった部分が金色に輝いているのを見て、その神々しさにビックリしました。

 

 見ているだけではもったいないと思い、家の中に入ってAPS-Cデジタル一眼レフカメラCanon EOS KISS X2を取ってベランダに戻り、撮影してみたんですが、空の様子は刻一刻と変化していて、さっきみた光景はもうなく、また、カメラでは見た通りには上手く撮影できませんでした。

 

 マイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラのLumixでも撮影してみましたが、これも上手くいかず。。

 

 iPhoneで撮影しても、どれもあまり大差なかったように感じたので、この記事には、アップするのが簡単なiPhoneの写真を使いました。

 

 写真で、上手く撮れないものってあるんですね。

 

 空気感を表すには、ひょっとして絵画の表現の方が可能性があるのかなと思ったりしました。

 

 ヨーロッパの美術館で見た、マリア様や天使が描かれている宗教画の、雲の雰囲気にそっくりだったので。。

 

 でも、こういう、神々しいものを見ることができる時間帯に、外の、空気が綺麗な場所にいたいなと思いました。

 

 断捨離が終わったら(いつになることかっていうのがあります・・(^^;) )、静かな綺麗な所でこんな景色を見たいです。

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

 ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとうれしいです。(^^)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly