花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

当たりくじも使わなければハズレと同じ!!断捨離で見つかったもの

数ヶ月前に一等が当たったモスバーガーのくじが、使わないまま期限切れに・・(><)

 

 だらしないですよね。。

 

 家の断捨離で紙物を整理していて見つけました。

 

 使わずじまいで、有効期限が過ぎてしまった、モスバーガーの一等の当たりくじ・・。

 

 

f:id:par321:20170207141511j:image

 

iPhoneで撮影しました) 

 

 ホットドッグをいただけるものでした。

 

 無念です~!!(><)

 

 

 でも、こういったこと、よくやるんですよネ。。

 

 

 このクジは、とある通院帰りにモスバーガーに寄った時に引いたものです。

 

 通院はいやだったけれど。

 

 一等が当たるなんて、いいこともあるじゃ〜ん!!と、その場はとてもうれしかったことを思い出しました。

 

 でも、クジに当たったことは、おそらくそのモスバーガーのお店を出た時点で綺麗さっぱり忘れていたと思います。

 

 当たりくじも、使わなければ意味ないですよネ・・。

 

 ポイントカードも、ポイントが溜まったことを忘れてしまい、期限がきれてしまったことも数知れず。。

 

 いろいろなことを全部記憶したままではいられないので、適切な時期に思い出すように手帳に書くなり、iPhoneのリマインダーを入れておくなりしなくてはと思いました。

 

 iPhoneのリマインダも、毎日仕掛けると、それが普通になってしまって見なくなってしまったりするので、自分のクセを把握してなんとかしなければです。

 

 やっぱり手帳かな。

 

 仕事にはそれなりに気を使っているのに、自分の暮らし関係は、おろそかにしていたなぁと思います。

 

 企業戦士とかではないんですけどネ・・。

 

 自分の生活も、ちゃんと大切にしていきたいと思いました。

 

 

 モスバーガーなどのファストフードは、時々無性に食べたくなります!!

 

 モスバーガーは出来立ての熱々を運んできてくれるし、だいたいどこの店舗も清潔感があるので好きです。

 

 全面禁煙の店舗が増えたら、もっと行けるんですけど。。

 

 寒い季節はクラムチャウダーとかミネストローネスープをいただいています。

 

 なんだかまた食べたくなってきました。

 

 そのうちにまた行きたいです(^^)

 

 ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとうれしいです。(^^)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly