花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離で捨てられないオトコに軽く怒られるの巻(^^;)

共同で使っているお椀とお箸を捨てました

 

 断捨離進めています。

 

 今回処分したのはこれです。

 

 オットと共同で使っている、大きい方のお椀とお箸です。

 

 

f:id:par321:20170206223219j:image

 

iPhoneで撮影しました)

 

 食洗機にかけてしまっているので、表面に塗られているものがハゲてしまいました。

 

 お椀の方は縁が少し削れたようにもなっています。

 

 直に見たら、なんでこんなになるまで使ってた?って思う方もいらっしゃるレベルかもしれません。。

 

 ここ数年、オットがほとんどの料理と器の準備、後片付けを全部やってくれていて、このお椀は大きい方なのでオットが主に使っていたこともあって、わたしが気がつかなかったんです。

 

 仕事で疲れて、食べるのに夢中になっていましたし。。(^^;)

 

 わるいことをした・・と思って、廃棄処分して、お客さん用に用意してあったお椀を出しておきました。(お箸はふだんから複数組を使いまわしています)

 

 すると、気がついたオットに、

 

 「オレのお椀とお箸断捨離したでしょ」

 

 「もったいないじゃん!!」

 

 と怒られてしまいました。

 

 ビックリ!!

 

 喜ばれるかと思ったんですケド。。

 

 しかも、もし、オットがこのお椀とお箸を使っているところを彼のご両親に見られたら、Lilyさん、うちの〇〇にこんなものを使わせて・・とは、良い方たちなので思わないかもしれませんが、さびしくおもわれたり、忙しすぎるのか?!と心配されてしまうかもしれません。。

 

 それは素直に伝えてみました。

 

 うちの母には、これは変えた方がいいんじゃなぁい?と言われるだろうなぁと思います。

 

 

 わたしもですが、オットも捨てられないタイプだったのでした。

 

 「断捨離してると物を捨てられちゃうかも〜!!」 

 

 と、じょうだんめかして言われました。

 

 もちろん、オットの持ち物は捨てませんヨ。。

 

 食器は昔わたしのポケットマネーで買ったものがほとんどだし、お椀も共用だし、まったく同じ新しいものが家にあったのでよいかなと思ったんですが、こういったものの断捨離もパートナーには声かけが必要なのですネ〜。

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly