花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ヌードクッションを断捨離♪ 捨ての難易度:低(^^) ミニマリストをめざして♪

使っていなかったクッションの中身、ヌードクッションを断捨離しました

 

 

f:id:par321:20170114200152j:image

 

 

iPhoneで撮影しました。ゆがんでますネ・・。カラーにするとなんだか生活感たっぷりで気がひけてしまい、色を無くしました)

 

 

 今年の目標のひとつの「自分なりのミニマリスト、シンプリストをめざす」について、牛歩のごとくゆっくりですが、断捨離をがんばっています。

 

 

 こんまり流の「片付け祭り」のように、「祭り」状態で一気にバンバン捨てるのは、自分には難しいようです。

 

 

 

 少しずつでも、この歩みを止めないことが大事なんだなと思えてきています。

 

 先日アップした記事の、調味料の練りゴマを捨てたことからスタートして・・・

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 今回処分したクッションは、IKEA無印良品のもので、大きい方は座布団のように使っていたものです。

 

 数年前に座椅子を購入してからは、使わなくなっていました。

 

 ライフスタイルが変わって数年使っていなかったのと、洗って使える商品だけれども、今使わないのにこのまま持っている(圧縮して出来るだけ空気を抜き保存していました。)のは、衛生面からも気になるので処分を決めました。

 

 

 今回は捨てるという判断をする難易度が低かったと思います。

 

 

 かなり使っていた物で、使いこなせなかったとか、使い切ることができなかったという情けなさもほとんどありませんでした。

 

 物を捨てるわけですから、痛みは無くはないのですが、グサッとか、ズド〜ンとくるようなキツイものではなかったです。

 

 もっと早く決断できなかったのか?ということはありますが。。(^^;)

 

 でも、確実に前進していると思います♪ 

 

 誰も褒めてくれることがない断捨離、自画自賛でなんとか続けていこうと思います。(^^)

 

ブログ村テーマ


片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨離・収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

断捨離でゆとり生活

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly