花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

プレミアム紅白ロールケーキ@ローソン♪コンビニスイーツで新年を寿ぐ(^^)

ローソンのプレミアム紅白ロールケーキ♪

 

 紅白のスポンジケーキ部分とクリームが、お正月のおめでたい雰囲気のプレミアム紅白ロールケーキを、元旦にいただきました!!

 

 いつもブログの写真はだいたい、ミラーレスのデジタル一眼カメラのルミックスで撮っているのですが、以前コンビニスイーツを撮影したときに片手で上手く撮れなかったので、今回はiPhoneで撮影してみました。

 

 

f:id:par321:20170102104341j:image

 

 

 初めてiPhoneでスイーツ撮影をチャレンジしたので、上手くいったかわかりませんが・・。もう少し画像が明るい方がおいしそうですよネ。(^^)

 

 今までプレミアムロールケーキ系は、甘すぎるだろうと思って自分では買ったことがありませんでした。元旦は、ローソンにオットが買い物に行ったついでにお土産に買ってきてくれたのです。

 

 さっそく開けてみると・・・。紅白のロールケーキを焼いたのではなく、紅と白のスポンジケーキをそれぞれ焼いたものをくっつけて、その中に紅と白のクリームを入れた感じでしょうか。

 

 

f:id:par321:20170102104918j:image

 

 

 味は、紅のホイップクリームはストロベリークリームで、しっかりとイチゴの味がしました!!ピンク色は着色だけかな〜と思ってしまっていたので、ここまでちゃんとイチゴの味がするとは意外でした!!

 

 ホワイトの方も、想像していたものよりはこってりしたクリームではなかったのですが、酸味のあるストロベリー味の方がわたしには食べやすかったです。

 

 

f:id:par321:20170102105751j:image

 

(やっぱり手ブレ&ピンぼけしていますネ・・(^^;))

 

 

 これで、お値段210円。205カロリーです。

 

 いわゆるケーキ屋さんのケーキでなくても、ちょっとした時のリフレッシュに十分すぎるくらいのコンビニスイーツだと思いました。

 

 これも、色が紅白ということで、年始だけの限定販売だと思いますが、コンビニでは、季節に合わせたいろいろな商品が次々に販売されるのもすごいですネ。

 

コンビニスイーツ、おそるべしです〜!!(^^)

  

追伸:

    今日は箱根駅伝2日目です。天気が良くてよかったですね!!オットは湘南の道路沿いでの応援に行っております。

    選手の皆さん、がんばってください!!

    応援しております!!

 

<おいしかったコンビニスイーツです>

 

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

 

 

お題「今日のおやつ」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly