花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

月食(2011年12月10日)♪ 今から5年前の月。

2011年12月10日の皆既月食

 

 写真を整理していたら出てきました。

 

 先月のスーパームーンは撮れませんでしたが・・・。

 

 

 ちょうど5年前の今日の月ですね。

 

 当時、CANON EOS Kiss X2で撮影をがんばっていました。

 

 

f:id:par321:20161127200234j:plain

 

 

 来年はもっと、いい写真を撮れるようになりたいです。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

<最近読んでいる川野恭子さんの本です。とてもわかりやすいですよね。きょんさんのテイストで撮られている方も多いですし、好きな写真の雰囲気です。>

 

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )

 

 

いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門

いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門

 

 

写真家きょん♪のふわっとかわいい 「ゆるかわ写真」の撮り方ノート

写真家きょん♪のふわっとかわいい 「ゆるかわ写真」の撮り方ノート

 

 

 

 follow us in feedly