花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

フィギュアスケート・田中刑事選手NHK杯銅メダルおめでとう!!羽生結弦・宮原知子選手はグランプリファイナル確定!!

田中刑事選手グランプリシリーズNHK杯銅メダルおめでとう!! 

 

www.jiji.com

 

 今大会の羽生結弦選手・ゆづは転倒はあったもののさすがの圧巻の演技で、とても感動しました!!ショート・プログラム、フリー・スタイルともに、カナダ大会より良かったと思います。今シーズン最高得点を出して優勝&グランプリファイナル確定!!で、日本からは宇野昌磨選手も出場するフランス・マルセイユのグランプリファイナルがとても楽しみです。史上初のグランプリファイナル4連覇、ぜひ達成してほしいと思います!!

 

 同じくファイナル出場が確定した、今季からグランプリシリーズ・シニアデビューのネイサン・チェン選手も、ジャンプの技術とキレのある演技で、これからとても伸びていきそうですね。

 

 ネイサン・チェン選手は、2013年のグランプリファイナル・ジュニアに出場していて、ボーヤン・ジン選手とともにその演技を生で観戦していました。ボーヤンは今回はグランプリファイナル出場とはなりませんでしたが、大きく成長した二人にぜひ、がんばっていってほしいです!!

 

www.hochi.co.jp

 

 宮原知子選手も、ショートプログラムから逆転して準優勝!!グランプリファイナル出場が確定したので、回転不足に気を付けて、知子ちゃんらしい、安定した演技をファイナルでも魅せてもらえたらと思います。

 

 優勝したアンナ・ポゴリラヤ選手、ジャンプのミスもなく、今季はとても安定してますね~!!

 

 アンナはもちろん、今大会3位銅メダルだったマリア・ソツコワ選手もグランプリファイナル進出を決めていますので、これでロシア勢はでグランプリファイナルがすでに確定しているエフゲニア・メドベデワ、エレーナ・ラジオノワ両選手と合わせて計4人がグランプリファイナル出場で、すごすぎですね!!!!

 

 グランプリファイナルは、今季やはり好調な、カナダのケイトリン・オズモンド選手のキレのある演技も楽しみにしています♪

 

そして今回のNHK杯では、田中刑事選手が自己ベストで三位・銅メダルを獲得したことがめちゃくちゃうれしかったです!!!!!

  

www.jiji.com

 

 以前競技会を観に行った時、サインをしてもらった際に、とても人柄が良いことがうかがえて、フィギュアスケートファンの夫と「田中デカがんばれ!!!!!」と応援していました。

 

 今大会で田中デカの素晴らしい演技と、ゆづと楽しそうに話をする様子、表彰台でのうれしそうな顔を見ることができて、じ~んとしました!!

 

 今シーズン、これからもっとプログラムを滑り込んでいって、さらにレベルが上がっていったらよいですね!!応援してます!!!!!

 

 

ワールド・フィギュアスケートEXTRA グランプリスタート特集 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

 

 

 follow us in feedly