花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

風水吉方位旅行の効果はある? くじ運上昇!?

9月に行った長崎吉方位旅行の効果をいくつかご紹介♪

  

 9月の連休の旅行先を長崎に決めたときの詳しいいきさつは忘れてしまったんですが、おおまかには、風水本を時々読んでいるわたしが「吉方位を調べて吉方位旅行に行ってみる!?」と言いだし、台風シーズンにもかかわらず、湘南から見て西(たしか、南西ではなかったはず。もうこのレベル・・・^^;) の長崎に行ったのでした。

 

partire.hatenablog.com

 

  案の定、台風の影響による風で波が立っていて、楽しみにしていた長崎・軍艦島の上陸が危うかったんです。でも、午前中の船は上陸出来なかったのことでしたが、わたしたちの午後の船は滞在時間は短かったものの、なんとか上陸することが出来てホッとしました・・。

 

 今回は、その吉方位旅行の効果だったのかな?!と思ったエピソードを、それらが起きた順番にご紹介したいと思います♪

 

1)わたしの難航案件がすんなりスル―♪

2)プロ野球日本シリーズ 広島カープVS日本ハムファイターズ第一戦チケット当選!!

3)ワールドカップ予選・サッカー日本代表VSサウジアラビア戦チケット当選!!

4)オットの某資格試験合格♪

 

 

 1)わたしの難航案件がすんなりスル―♪

 

 吉方位旅行から帰ってちょうど1週間後くらいに、わたしの、難航していた案件がすんなり通ったことがわかりました。

 

 それを聞いたとき、「えっ!?」とポカ~ンとしました。この先にまだまだハードルがたくさんあって、ひとつひとつに対応していかなければならないと思っていたので・・・。

 

 関係者も「なんだろ~? 早かったし、ビックリした・・・」と言っていました。

 

 なんかこう、キツネにつままれたような感じで・・・。

 

 今までのわたしのパターンとも違い・・・ウソみたいです。

 

 ただそれなりの努力はしたのですが、それでもなにか後押しのようなものを?していただけたのだろうかと思ってしまいました。

 

<同じように不思議な体験をした預言カフェの記事です>

 

partire.hatenablog.com

 

 

 2)プロ野球日本シリーズ 広島カープVS日本ハムファイターズ第一戦チケット当選!!

   

 どのくらいの当選確率だったかは詳しくわからないんですが、夫は「やった~!!すごい貴重なチケットだよ!!!!吉方位旅行の効果かも??!!」と、広島カープファンの喜び丸出しではしゃいでいました。

 

partire.hatenablog.com

 

  

3)ワールドカップ予選・サッカー日本代表VSサウジアラビア戦チケット当選!!

  

 これも当選確率はよくわかりません。

 

 サッカー好きの夫はもちろん大喜びでしたが、生(ナマ)の本田圭佑選手が観たかったわたしは、「念願が叶う!!!!!」とめちゃくちゃうれしかったです。

 

 観に行った当日は、本田選手がスターティングメンバ―に入っていなくて、プレイを観ることが出来ないのだろうか?!とドキドキしていましたが、後半に観ることができて感動しました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

4)オットの某資格試験合格♪

 

 昨年もチャレンジしていましたが、二回目の今回で合格しました。

 

 本人が相当に努力していたので、吉方位旅行の効果にこじつけてしまう(?!)というのもなんなのですが、うれしかった吉報です。

 

 

まとめ♪

 

 わたしが、今回の吉報位旅行で感じられた効果は、なんとなく次の二つかな~と思います。

 

・くじ運が良くなった!!

 

・努力していることの成就に関して、後押ししてもらえる!!

 

  風水の本を読んでいると、吉方位旅行は祐気取り(ゆうきとり)ともいうようで、実は、家の環境を整えることが風水の基本ではあるものの、それよりも大きな効果が得られる、風水の醍醐味である・・・というような内容を目にしたことがありました。

 

 風水自体は、統計的にある程度の結果がでている環境学だと書かれている本もあります。

 

 わたしには難しいことはわからないんですが(^^;)、なんとなく風水は日当たりや風通しを考えて、健康的に気持ちよく生活できるように整えたり、吉方位旅行も、「吉方位なんだよネ~!!」(笑)とウキウキする気分を持ちつつ、単調な毎日に変化を与える旅をするようなところが良いのかな~と思います。

 

 ただ、今後の引っ越しの時は、方位や時期を参考にしたほうがいいかのかな~とちょっと思いますネ。 

 

 以下、読みやすかった吉方位に関する本や、来年の吉方位がわかるスケジュール手帳の紹介です♪

 

 

改訂新版 絶対、運が良くなる旅行風水

改訂新版 絶対、運が良くなる旅行風水

 

  吉方位旅行全般のことがわかりやすく書かれています。パワースポットや、旅行先ですると良い開運行動、数年分の吉方位の紹介も。

 

 

  花関係の風水の著作もある、上記旅行風水の著者の李家幽竹さんの吉方位もわかる風水手帳です。

 

  

欲しい物をすべて手に入れている人が実行している「パワーチャージ」風水 (講談社の実用BOOK)
 

  家やインテリアをセンスよく整える風水が人気の谷口玲先生の、わかりやすく読みやすい文章の著書です。風水は奇抜な色や形の小物を置いたりするのではなく、目に美しい、もっと簡単なことなのだと教えてくれます。

 

Kaiunダイアリー2017

Kaiunダイアリー2017

 

  谷口先生の来年の吉方位などがわかるダイアリーです。

 

 

 吉方位旅行はもちろん楽しいですけど、あと2ヶ月あまりで新年をむかえるにあたり、家を整理・綺麗にして暮らしをすっきり整えていきたいですネ・・。

 

 自分に言い聞かせています・・。(^^)

 

ブログ村テーマ

風水

スピリチュアル

引き寄せの法則

スピリチュアルスポット神社

スピリチュアル・カウンセリング

開運!笑顔!ハッピ~!!

毎日元気に暮らしたい!

SpiritualJourneyスピリチュアルジャーニー

あなたがハマっている風水は何ですか?

あなたのスピリチュアルスポット紹介♪

エネルギーワークヒーラー、ヒーリング、エンジェル

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly