花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

三原舞依,ケイトリン・オズモンド選手良かった!!フィギュアスケートグランプリファイナル中国大会女子ショートプログラム

フィギュアスケートグランプリファイナル中国大会女子ショートプログラムTV観戦♪

  

 今回も個人的に思い入れのある選手たちが出場しました。

 

www3.nhk.or.jp

 

1位:ケイトリン・オズモンド選手(カナダ)20歳 72.20

 

 かわいらしく、ファンサービスがとても良いケイトリン。ケガに悩まされたことがあって心配していましたが、今回のキレキレの調子良さそうなショートプログラムの演技にビックリしました。すごいですよね!!

 

 ダブルアクセルのランディングでバランスを崩しましたが、その他は本当に良かったと思います。

  

 スケートカナダのオズモンドの記事:

Skate Canada – Osmond, Weaver/Poje lead after short program at Cup of China

 

2位:エレーナ・ラジオノワ選手(ロシア)17歳 70.75

 

 2013年に福岡のグランプリファイナル観戦時に初めてラジオノワの演技を生で観た時は、ゾンビなどのエキシビションも独特の雰囲気で楽しかったし、とても小さくて明るくて愛嬌があるかわいい子って感じでしたが、あっという間に綺麗なお嬢さんになってしまいました。身長も167㎝になって、成長期はやはり大変そうで演技後に涙ぐむ様子なども見たことがありましたが、落ち着いてきたようですネ。

 

 コケティッシュな魅力も見せた、さすがの演技で感動しました。

 

 今回特に調子が良かったようで、演技後も彼女らしい明るさを見せていてうれしかったです。

 

 グランプリファイナルめざしてがんばってほしいです!!

 

3位:三原舞依選手(日本)17歳 68.48


 笑顔にあどけなさが残る三原舞依選手ですが、メンタルがすごく強そうな選手です。

 

 「若年性特発性関節炎」という難病と闘っているという三原選手のショートプログラムの演技は、とてもそのような状態には見えない、とてものびやかな、スピードと力もある素晴らしい内容でした。

 

www.kobe-np.co.jp

 


 演技最後の最後でのトリプルフリップすごいですよね!!

 

 三原舞依選手はスケートアメリカも第3位ですから、グランプリファイナル進出の可能性大です。気負わずにがんばってほしいと思います!!

 

4位:エリザベータ・トゥクタミシェワ選手(ロシア)19歳 64.88

 
 2014-2015シーズンは世界選手権1位になった エリザベータ・トゥクタミシェワ選手。先シーズンは不調のようで、ボストンの世界選手権には出場できませんでした。

 

 今シーズンは、復調しているとよいですが・・・。

 

 すごく貫録があり、とても19歳には見えないです。

 

 自分より相当年下ですが、思わず、トゥクタミ姉さんと呼びつつ応援してます♪

  

 以前はトリプル・アクセルも飛んだ彼女、ジャンプが楽しみな選手ですが、無理せずがんばってほしいと思います。

 

5位:アシュリー・ワグナー選手(アメリカ)25歳 64.36

 

 アメリカ大会優勝のアシュリー・ワグナー選手。アシュリーは、とても堅いですよね。今回も、グランプリファイナル行けるのではないかと思います。

 

6位:本郷里華選手(日本)20歳 63.63

 

  フジテレビの人気番組「ほこたて」で流れているカルミナ・ブラーナをプログラムに使用している本郷選手。シェイ・リン・ボーンの振り付けだという、華やかで力強いこの曲は、本郷選手の持ち味に合っているのではないかと思います。

 

 今シーズンも本郷選手らしく、がんばってほしいです!!

 

 フリースタイルの結果が出たようですが、演技が放送されるのを楽しみにしています♪

 

 

羽生結弦選手が出場する、日本開催のNHK杯、いよいよ25日スタートですね!!

 

フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016 in スケートカナダ

 

 follow us in feedly