花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

痩せて綺麗になったユリア・リプニツカヤ!!フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会

ユリア・リプニツカヤフィギュアスケーター

 

 先シーズンは、急に身長が伸びて体重も増えてしまったためか、バランスを上手く取るのが難しかったのか、不調だったロシアのフィギュアスケート選手・リプニツカヤ

 

 

  (これはソチ五輪シーズンのリプニツカヤです)

 

 

 その姿を、ボストンで観戦した3,4月の世界フィギュアで観ることが出来ずにとても残念でした。

 

 今シーズンは、グランプリシリーズのアメリカ大会をケガで欠場したとのことですが、11月始めのロシア大会に出場するとのことで楽しみにしていたところ・・・

 

 ショートプログラムで氷上に立ったリプニツカヤを見てビックリ!!

 

「痩せた~!!」

 

 「リプニツカヤ、先シーズンは大変そうだったけど、今シーズンはイケるかも!!」

 

 同じくフィギュアスケートファンの夫と、リプニツカヤの演技をテレビで食い入るように観ました。

 

 音楽の「枯葉」も、ブラックの大人っぽいシックで綺麗な衣装も、憂いを帯びた美しさがあるリプニツカヤにぴったりで、とても良かったです。

 

 キャンドルスピンも健在で!!!!!

 

 ショートプログラムの順位も3位につけて、「すらりと痩せたようで、一つ山を越えたのかな、がんばってほしい~!!」と思っていました。

 

 

www.asahi.com

 

 

 それが、まさかのフリースタイルでの演技中断・・・・

 

 痛そうで、もう演技しないだろうと思ったら、演技を再開して・・・

 

 痛々しくて、かわいそうで、観ていられませんでした。。。

 

 

www.sanspo.com

 

 

 手術をする必要があるかもしれないとのことで、本当に大変だと思います。

 

 でも、なんとかがんばって乗り越えていってほしいです。

 

 

 ユリア・リプニツカヤというと、ソチの冬季五輪のフリースタイルでフィギュアスケート団体金メダルを取った時の「シンドラー」のリストの演技が印象に残っている方が多いと思います。

 

 

「ユリア・リプニツカヤ選手」BIGポスター付 銀盤の妖精 ユリア・リプニツカヤ (コアムックシリーズ)

 

 

 わたしもその一人で、このシーズンはユリア・リプニツカヤのキャンドルスピンなどの柔軟性抜群の演技や、少し翳(かげ)があるような、美しい美少女といった容姿に夢中になり、日本で開催され現地観戦したグランプリファイナルや、世界選手権で、ウチワやバナーを作って一生懸命応援していました。プレゼントも持っていったり。

 

 (ソチ五輪後は、ツンデレとか、リプニツカヤ兄貴とか言われたこともありましたネ・・。でも笑うととってもかわいいです!!)

 

 この赤い色の衣装を着て演じた曲の、シンドラーのリストが彼女に合っていると思っていましたが、その曲が使われている映画「シンドラーのリスト」は、ホロコーストアウシュビッツ収容所が出てくる、自分が苦手なジャンルだったので、ずっと観るのを見送っていた作品でした。 

 

 でも、リプニツカヤのこの演技の世界観を、もっと深く知っておきたかったのと、アカデミー賞を7部門受賞しているこの作品を観ておくべきと思ったので、今年DVDで鑑賞しました。

 

 

 

シンドラーのリスト ― オリジナル・サウンドトラック

シンドラーのリスト ― オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 結果、映画も音楽もとても素晴らしかったし(映画については、いつかレビューを書こうと思います)、赤い洋服を着た少女のことがわかって、この衣装を着た演技も、この年齢くらいでこれくらいの背丈のリプニツカヤだからこそ、雰囲気ぴったりに演じられたものだったのだなと思いました。

 

 

シンドラーのリスト(字幕版)

 

 

 今回の「枯葉」も素敵ですが、とにかくケガを治して、リプニツカヤらしい、彼女にしか出来ない演技をまた披露してもらえたらと願っています。

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケー ト

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・ チームJAPAN

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly