花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ふるさと納税♪地方自治体関係者の皆さん応援しています!!

ふるさと納税♪ (^^)

 

 今日、仕事から家に帰ると、ふるさと納税のお礼状が届いていました。

 

 お礼の品があるところにはもちろん寄付をしていまして、だいたいウナギや牛肉の冷凍もの(わが家は二人家族のため、ナマものがたくさん届いても食べきれず配りきれないので、他のメンバーを交えて食べる予定がなければだいたい冷凍ものを選んでいます)をいただいて、ありがたく食べさせていただいていますが、今回は思うところへ、お礼の品無しの寄付をしました。

 

 お礼状を読んでいて、なんだかじんわりと温かくなりちょっと涙が出てきました。

 

 

 今週も、それなりに大変な一週間でしたが、自分なりにがんばって働いて、こうやってその働いたお金で微力ではありますが寄付ができてよかったかなと。

 

 お礼の品が届いた時とはまた違ったうれしさがこみ上げてきました。

 

 (もちろん、お礼の品はとってもうれしいです!! (^^) )

 

 

 ふるさと納税、良い制度だなと思っています。

 

 今年は遠くから思う自分のふるさと(ホントは距離は近いデス。笑。でも、現地で貢献できているわけではないから、やはり遠いかな。)にも寄付をしました。これって、働く大人になった自分が、育ててくれた環境に恩返しするような気持になり、なんか、うれしかったです。

 

 寄付先には、寄付の使用希望用途も詳しく書けることが多く、一生懸命書いています。

 

 その地方自治体がよりよい環境になることを願って・・・

 

 わたしは、自分が軟弱なこともあり(^^;)、健康事業などに力を入れてもらえたらと思うことが多いですネ。

 

 

 本当に微力ではありますが、各地で、地元をよりよくしようと、がんばっている人たちに有効に使っていただけたらと思います。

 

 どこにでも、志高く信念をもって懸命に取り組んでいる人がいると信じていますので・・。

 

 

 今週も、お疲れさまでした♪ (^^)

 

 

f:id:par321:20161118220101j:plain

 

  

 follow us in feedly