花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

caffeineholicは世界初のカフェインを素早くチャージするショットグラスがあるバー@虎ノ門♪

caffeineholic【世界初】カフェインをチャージするバー

 

 銀座線 虎ノ門駅の1 番出口を出て、新橋方面に歩いていくとすぐにある交差点のところに、とってもおしゃれなカフェが!!!!

 

 

f:id:par321:20161013000553j:plain 

 

 

 外観がとてもCoolで、思わず足を止めたところ、その名も

 

 caffeineholic。(カフェイン中毒

 

 なんともストレートなカフェのネームに、「わたしのこと??!!」と、店舗の入口に出されていたメニューが入ったボードをしげしげとチェックしてしまいました。

 

 なんでも、世界初のカフェインチャージバーで、有機栽培のオーガニックなコーヒー・紅茶・日本茶をのエスプレッソを、通常サイズのグラスだけでなく、ショットグラスでも提供しているとか。

 

 濃いコーヒーをショットグラスでグイッと一気飲みしたら、Caffeinholicのわたしであっても、もしかしたらちょっと刺激が強いでしょうか・・?

 

 

 内装もカッコよさそうです。

 

CAFFEINEHOLIC

 

tabi-labo.com

 

 

 食事はホットドッグを3種のBREADから選べるようです。

 

 営業時間は、ウィークデーは朝7時に開店とのことで、仕事の前にカフェイン注入したい時にいいですネ~!!

 

・営業時間:月〜金7:00-20:00、土10:00〜19:00
・定休日:日・祝

 

 

f:id:par321:20161012235212j:plain

 

 

 画像だと読めないかもしれないですが、2~3階にはワークチェアのセレクトショップがあり、50種も取り揃えているとのことです。

 

 興味シンシンです♪

 

 

f:id:par321:20161012235225j:plain

 

 

 4階には、シリコンバレーのIT企業でスタンダードになっている昇降式デスクが、5ブランド揃えられているとのこと。

 

 初めて知りました!!

 

 昇降式デスクがスタンダードってカッコイイ~!!

 

 見てみたいです~!!(^^)

 

 

 残念ながら今回は店内に入る時間がありませんでしたが、いつかコーヒーのショットグラスにチャレンジした後に、ワークチェアをチェックしてみたいです♪

 

 

 コーヒーのカフェインと言えば、以前、もしかして辞めたら健康に良いかもしれないと思い、カフェインを控えていた時がありました。

 

 その時、知人の外国人女性に、

 

 「何飲んでるの?」と、持っていたカップを覗きこまれ、

 

 「デカフェ(カフェイン抜きのコーヒー)よ」

 

 と返したら、

 

 「フッ・・」

 

 と鼻で笑われて、

 

 「そんなの飲んで意味あるの」

 

 と、冷たく、さげすむように言われたことがありました。(^^;)

 

 たしかに、カフェイン抜きのコーヒー味の飲み物って、あまり意味がないかもしれませんね??

 

 風味だけ楽しむって、コーヒーの場合は無しなのでしょうか。

 

 でも、カフェインの入っていない「たんぽぽコーヒー」とかおいしいですけどネ♪ (^^) 

 

 

 

 

 follow us in feedly